BLOG OF MY DAYS

芦屋町 ふれあい文化講演に出演!

こんにちは!全然梅雨入りしない北部九州ですがこの日は超絶大雨でした、屋内イベントじゃなかったら絶対中止になってるレベルの雨。ですがこの日はホール公演!ホール公演はいい・・・当たり前だけどホールは演者も客席も集中できるように作られています、照明もいい。演者の集中力や緊張感を高めてくれます。半端じゃない雨だったので客足も伸びないんじゃないかなーと思ったのですが・・・結構お客さん入ってくれていました、よかった!

この日は二人で公演、サーカス学校の後輩のフラフープパフォーマーあつしと演技。この日はあつしがやって私がやって2人で1時間公演を行ったのですが、せっかく住んでる場所も近いので2人で1時間-90分の公演をつくってもいいなー、カンパニー公演的なやつもやってみたいし!

袖からツーショット

芦屋町はまつりあしやにも呼んでくれていてなじみがあります。お客さんののりもよくてとてもやりやすい。

フープパフォーマーあつし

彼は2年前にサーカス学校を卒業した日本でもめずらしい男のフープパフォーマー、まだ若いのにトークもいけて技術もしっかりしています。なんと去年のフラフープの全国大会でも優勝している、実は日本一のフープ技術をもつパフォーマーなのです。若くしてトークと技術がしっかりしている人は意外と少ないですね。どっちかだけなら一杯いるんですけど。

私と時々二人で公演にいくのですが技術もしっかりしていますが私的に彼がなにより素晴らしいのは・・・なんといっても持っている技術が全くもって私とかぶっていない!!なんと二人で公演回りやすいことか! 是非二人セットでの公演依頼もお待ちしております。

ホール公演なのでトライアングルもやりやすかった

後半の30分を担当、ホールの公演で風もないのでトライアングルも炸裂、この芸はウクライナ時代の先生が考案したもので私には兄弟子がいます。でもどうやら引退したようなので先生が誰かに伝授していなくて、弟弟子がいない場合は世界で俺しかやっていない芸ということに!もともとサーカス用の芸なので風があるとちょっと演技内容を変更せざるをえないときもありますが非常に貴重な演目となっております。この日の演目は

  1. 水晶玉ジャグリング(クリスタルボール/コンタクトジャグリング
  2. ルービックキューブ
  3. 中国ゴマ
  4. 投げるジャグリング
  5. ジャグリングしながらルービックキューブ(希少芸
  6. トライアングルジャグリング(超希少芸
  7. 倒立アクロバット

という7演目を30分に詰めこんでいます、パズル芸/ジャグリング芸/アクロバット芸の三つを日本最高水準で詰め込んでいる演技をもつ人は俺は他にしりません。もはやパフォーマンストライアスロン。もし他にいたら是非教えてください笑 屋外ではファイヤー、炎の演目も超鉄板ネタとして持っております。屋外のお祭りイベント、各種企業様のパーティなどなど「とりあえず盛り上げてほしい」というざっくりとしたご要望に幅広く対応しておりますので気になるなーという方は是非下記のページからお問合せください(^^

少人数の個人様のパーティからどでかいライブイベントまで対応いたしております。

お問合せはこちらから

公演が終わって袖にいたスタッフの方から「震えて鳥肌が立ちました」といわれてちょっとうれしかったな。これからも価値のある芸を披露できるようにまだまだ精進していきたいと思います!


1時間の公演もばっちりもりあがって撤収、この頃には雨もあがっていました。もっと早くあがってくれー!芦屋町のちかくにあるパン屋でご飯を食べました。このパン屋の明太フランスは俺の知る明太フランスの中でぶっちぎりNo1のうまさで、近くにきたら絶対いきます、もはやこのパン食べるためだけに来たりもします。

その名もブーランジェリータカス

急にグルメブログみたいになりましたが笑 ここの明太フランスは本当にお勧めです。お近くの方は是非!

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP