BLOG OF MY DAYS

梅雨の合間に遊んじゃおう!

すっごい遅めの梅雨が北部九州山口にきてから災害級の大雨が心配でしたが今年はこっちは大丈夫そうです、南部九州がかなりダメージをうけてしまいましたが・・・今年も北部にきたらちょっとやばかったのでびくびくしてました。まだ降らないとは限りませんが災害級はないことを期待しています、ニュースで九州九州いっているので他のエリアの友達が大丈夫!?問いきいてくれるのですが私は九州の最北端にいるので大丈夫ですよ! そんな梅雨の合間に新しい遊びを始めました!まぁ大した事はなにもないんですが笑 まずは下の写真を見てください。

紫川

地元の川です、橋は鴎外橋。奥が井筒屋、手前がリバーウォークです。でもこのアングルからこの橋を見る事ってないんじゃないでしょうか。小倉はドローンが飛ばせないエリアなのでドロ―ン撮影ではありません。正解はこれですドン!

ボートの上からでした!

友達が「ゴムボートをちょっとおかせてほしい、適当に遊んでていいよ!」というので遊んでみました。紫側はボートで遊んでOKみたいなので。やってみておもった、これめっちゃ楽しい、だってここ誰もいないもん笑笑 岸が騒がしくても関係なし。だって誰もいないから笑 波の音を聞きながらぼんやり・・・。しかも紫側の水は意外と汚くないみたい、アクアスロン大会もやっているし。一応市のレポートがあるのでリンク張っておきます。下記のリンクの下の方に毎年分のっています。

紫川の生物的水質調査

ここを見る限りそれなりに大丈夫そうです。まぁここでトライアスロンのスイム練習する気にはならんけど笑 ここで遊んでる写真をフェイスブックにアップしたら小倉在住のベルギー人の友達が「え?マリンスポーツしたいの?サップ2枚あるしあそんじゃおーヨ!」と誘ってくれたので川から海にマッハ5でステップアップできました。

というわけで芦屋の海で遊ばせてもらえました。中2の時にスケボーで3日目で腕を骨折して以来ボードに乗らないと心に決めている自分にとっては禁忌を破る行為、しかしサップくらいなら・・・良いでしょう!(俺がローラーボーラなどの大道芸のド定番をやらないのはボードに乗りたくないから)

芦屋の海!

綺麗!!!めっちゃキレイ!!!!ここでドローン飛ばしたり、サップしたりしてめっちゃ楽しかった。下は海だし朝早くて波もない時間帯を選んでいたので結構すぐ立てました。

結構すぐ立てた、すぐ落ちるけど笑

ウェットスーツを着ていったのでまぁ落ちてもおぼれることはないし、海スイムもまぁまぁ慣れているので大丈夫大丈夫。ホントキレイでたのしい、夏のアクティビティとしては最高ですね。

友達を撮影

綺麗すぎる。もう沖縄に行く必要ないわ、遠いし人は増えすぎだし。山口某所の海も半端なくキレイだったけど、北部九州山口西部の海は本当に綺麗な場所があるんだなー。トライアスロンを始めて海に改めて興味をもったけどおもしろい。やっぱり海も山も自然はまもっていかないといけないな。この日も近隣の小学生たちがビーチクリーニングにきてて感心したけど、キッズたちの熱意がありすぎて俺のボロボロのクロックスも回収されていた。ゴミに見えたんだな笑 友達のスペアのスリッパで帰りました笑

次の日は活動を広げるべく経営者、営業向けの朝の交流、5時におきて勉強会に参加してきました、仕事もちゃんとしてますよ!

ジャケットもたまにはいいか笑

パフォーマンスの間に活動の幅も広げるべく勉強も遊びも楽しんでいきまーす!

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP