BLOG OF MY DAYS

チャオチャオコンサート+天才キッズ公演!!当日 ロト&ハンナ編

シェンシェン
シェンシェン
ついに最後の組!ロト&ハンナだよ!
かもんぬ
かもんぬ
軟体スーパーキッズなんだヌ!
ロトさんも日本最高クラスのクラウンなんだ!

ピエロは正式にはクラウン、ここの読者ぜひクラウンっていってね!

遂に最終組!ロト&ハンナです。ロトさんは自分が帰国してからすぐ地元のリバーウォークでみたパフォーマーでとても感動したのを今でも覚えています。そんなロトさんが今回は娘さんと参戦!!!
コントーショニストのハンナちゃんです。この子はすでにすごすぎる、なんとすでに倒立10分できます。ジャグラーあるあるのペットボトル手に持ったらとりあえず一回転させるばりにどこでも倒立します。

ついやっちゃうんだよね、わかる!
ではパフォーマンスを振り返るんだヌ

俺的No1クラウン

ロトさんはオープニング前も出て頂いて会場をあっためてくれました、こんな安心感抜群に会場あっためてくれる人いません!みんな最高にスタートしやすかったはず。一緒にやれて光栄だなぁー。

ロトさんはなんと計3回も出番がありました。オープニングアクトの次の出番はロト&ハンナその1 ロトさんのクラウニングとハンナちゃんのコントーションの演技です。

コントーションとは柔軟芸のこと!
contortionはねじれ、歪み。の意味だヌ

代表的な技

コントーションに倒立は必須の技です。倒立できない人はただの体が柔らかい人です。前述しましたがハンナちゃんは体の軽さもあり既に倒立10分オーバーを達成しています。倒立芸に基本的に失敗は許されません、なぜなら基本的にある程度の高所でやるので落ちたら大けが、最悪死ぬからです。ジャグリングは圧倒的に失敗率の高い芸ですが、別に失敗しても怪我もないし、死ぬこともありません笑 倒立芸ももちろん練習中は安全器具をつけたり、マットを置きまくったりして怪我のないように練習します、しかし本番で初めてやるときに緊張感はジャグリングの比ではありません。

まだハンナちゃんは片手倒立のバリエーションや水平支持のバリエーションなどはできませんが、数年以内に確実にマスターするでしょう。いい指導者にも恵まれているようで世界で戦えるコントーショニストに成長するはず!楽しみです。ハンナちゃん一回目の出番の最後もとてもいい技でした。

ズーブニク

これどうなってるかわかりますか?口で棒をくわえて、臀部を後頭部にのせて自重をささえるのです、しかもこの状態で回る。ズーブニクのズーブはロシア語で歯の意味。

これ誰が最初にやろうっていいだしたんだろ・・
サーカスの深淵だヌ・・・

ロト&ハンナはトリも飾りました。最後の演技はこの時初めて演じるネタです。

キューピッドの衣装がめちゃかわいい!

衣装チェンジもあるので大道芸でやるのはむずかしいかもしれませんがめっちゃおもろかったです。コントーショニストが弓をもつ、それがどういうことか・・・きっとここの読者の皆さんはわかるはず。

ズドーン

もちろんこうなります、この技も昔からある技ではありますがこの年でここまでやれるのは本当にすごすぎる。

ロトさんの演出もさすがのおもしろさで鬼に金棒状態が既にできあがっています。是非フェスや公演などで演技を見る機会があればぜひ足を運んでくださいね!

次回は世界の天才キッズ編をちょっと書こうと思います!

最後まで読んでくれてありがとなんだ
ヌー!

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP