BLOG OF MY DAYS

フジグラン宇部&神辺に初出演!

この記事を書いた人

タカシェンカ

福岡県北九州出身在住の情熱サーカス系パフォーマー、ロードバイクを愛するアスリート。
現在芸歴23年目。高校中退後、群馬国際サーカス学校に入学しプロパフォーマーを目指す。
その後ウクライナ国立サーカス学校に単身渡り卒業。ジャグリング世界大会4度ファイナリスト、最高戦績は総合4位と部門別2位。
ジャグリングと倒立が専門、ルービックキューブも得意で芸人最速(たぶん今も)魚と昆虫とちいかわが趣味。日英露トリリンガル。

GWも無事終了!今年はついに例年通りのGWが復活してイベントも少しづつ戻ってきました。今年は四国、中国地方に多くのモールがあるフジグランさんに出演させていただきました!

フジグランは四国と中国地方では著名なショッピングセンターチェーンです。

今回は山口の宇部と広島の神辺に出演させていただきました。宇部店の近くにはいろんな芸人さんがはいっている常盤公園があったので時間があれば寄りたかった!

到着して準備!!

オープニング ローラー倒立

スーパーシェンシェン
スーパーシェンシェン
しょっぱなから飛ばしていくぜ!
カモンヌ
カモンヌ
ほんとよくこれできるようになったヌー

ローラーけん玉

さすがGWという事もありお買い物中の沢山の皆様にみていただくことができました!GWのショーは内容的にかなり詰め込みました

スーパーシェンシェン
スーパーシェンシェン
だってたくさんの子供たちも見てくれているから!
カモンヌ
カモンヌ
少しでも多くのジャンルを見せたかったんだヌ

今回のGWスペシャル内容はこんな感じ

  1. マジック
  2. ローラー倒立/けん玉
  3. ヨーヨーorクリスタル
  4. ルービックキューブ
  5. ディアボロ(1-3個)
  6. スピニングボール
  7. バルーン
  8. クラブ(3-5本)
  9. クリスタル
  10. 椅子倒立
  11. (アンコール)ジャグリング/ルービックキューブ

なんと最大11演目を1回のパフォーマンスで披露。子供たちには情報量が多すぎたかもしれない。やりすぎて最後のほうばてたけど、よしとしよう笑

ヨーヨー ブランコ

めちゃレアなタカシェンカの犬

子供たちが多かったので超久しぶりに犬つくってあげました、犬の作り方覚えていてよかった笑

カモンヌ
カモンヌ
あのタカシェンカがバルーンで犬だヌ

ディアボロ

クラブジャグリング

ジャグリングでどの道具が一番難しいですか?とたまに聞かれますが、それはこのクラブというボーリングのピンみたいなやつ。圧倒的な難易度。初期技ですら数か月かかってしまいます。

ディアボロの初期技を100個習得する間にクラブの初期技は1-2個しかできてないというくらいしょっぱなから難易度に差があります。だからみんなディアボロやるんですね、気づいたらクラブに触るのはやめよう・・・となっています。

カモンヌ
カモンヌ
ザ・初心者殺しの道具だヌ
スーパーシェンシェン
スーパーシェンシェン
しかしジャグリングの花形!!!!

5クラブ

普通のクラブでパフォーマンスするのなんか久しぶりだった、これをやるときはLEDで光るやつかファイヤーで燃えている状態なので。

スーパーシェンシェン
スーパーシェンシェン
普通のクラブもクラシックな感じがしていいよね
カモンヌ
カモンヌ
普通のクラブが一番手になじんでてやりやすいんだヌ

使用しているものは昔からPX3 Vegasというイタリアのplay社のものなのですが、現在は仕様が変わっていてなんかフィーリングが気に入らないので昔のPX3を愛用しています。クラブをキャッチするときの音ってカメラのシャッター音にもにて、好き嫌いがあるんですよね。新型はなんか違うわーみたいな笑

カモンヌ
カモンヌ
こんなキャッチした時にポコポコいうクラブでジャグリングできるか!だヌ
スーパーシェンシェン
スーパーシェンシェン
マニアックだ

道具は製造時期によって感触がかなり違うのでかなりの量をまとめ買いするんですが、思ったのと違うのを大量に買ったときは複雑な心境に・・・!!

フィナーレの倒立

今月末には福山大道芸祭りがある福山市!多くの芸人さん達がこの福山に集うことでしょう!!

そして片づけをして自分のステージの裏をみるとおみやげ物コーナーがありました、そこで発見してしまいました・・・

個人的最強インスタントラーメン

阿藻珍味(あもちんみ)のインスタントラーメンです。このラーメンは本当に好みでもうインスタントラーメンを終わらせたと思っています。

伝説の阿藻珍味ラーメンだヌ!!!

しかも阿藻珍味って完全にラーメン屋だとおもっていたのですが実はそうじゃなかった。ラーメン屋じゃないのにこんなクオリティのラーメンを出すなんて罪深すぎる。

しかも前買った時よりもバリエーションが増えている、3食入りを3袋かってしまった。

スーパーシェンシェン
スーパーシェンシェン
本当にうまいぜ!
カモンヌ
カモンヌ
誰にもやらんヌ。全部食うヌ

福山大道芸に参加されるパフォーマーさんたちは是非試してみてね!

次回の出演は5/20(土曜日)の地元北九州の小倉チャチャタウンにて!11時と14時の2ステージとなっております!

スーパーシェンシェン
スーパーシェンシェン
みんな応援しにきてね!!!!
カモンヌ
カモンヌ
待ってるヌー

お問合せ

タカシェンカ

小さな会場から大きな会場まで、ストリート、舞台問わず幅広い客層も幅広い芸でご対応させていただきます、芸歴23年のタカシェンカに皆様のイベントの盛り上げお任せください。

お問い合わせはこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP