BLOG OF MY DAYS

野毛大道芸二日目最終日!

初日にかなり消耗してしまったがメキシカンフードで回復したメンバ―たち、やはり普通の食事のほうが俺はいいと思った。二日目最終日はがっつり晴れ!!!これぞフェスティバルっていう感じがする。今回のフェスティバルのサーカス学校グループは2組に分かれている、しゅうちょうさん率いるパスパルトゥ座とチーキーさん率いるジョング・ルールー座だ。製作の時からサーカス学校出身メンバーたちで集まるとこんな楽しいショーができるのかと再確認することができた。

パスパルトゥ ケント

この日は天気もお客さんのノリも最高、この日のために準備してきました。ツイッターにみんなの写真が上がっていたので紹介させてもらいます。大道芸ファンの皆様が写真をとってくれるとブログを書くときにすごく助かります。

ジョングルールー座 座長 wittylookの二人

ベガスから戻ってきたばかりで体調も若干崩していたのにさすがの演出と演技でした、いつも背中みせてもらってます。

パスパルトゥ座 座長 しゅうちょう

いつも夢のある話をしてくれる酋長さん、18年前の駆け出しのころから学校でお世話になりました!ルービックキューブを大道芸の演目でやるのはしゅうちょうさんが初。20年くらい前かな!?

ジョングルールーのパッシング

この写真すごくいい写真、本当に大道芸ファンの方々は写真をとる箇所がわかっている笑

俺たちの肩のり技

期間中に人を肩に乗せすぎてちょっと痛くなった、俺はいつも土台なので上にたまには乗ってみたいな。

コウジロウ

倒立絶賛成長中のコウジロウ、この半年の成長を見る限り日本の倒立パフォーマーの未来もあかるいでしょう。倒立の未来はお前に任せた。

りゅーせー

しゅうちょうさんのトークで「国籍、性別不明の男 りゅーせー」というのが個人的にすごいおもろしろかった笑 けん玉プリンス、体育館で練習をながめていたけど相当奇想天外な技をやっていた。最後に若干ハプニングもあったが楽しく群馬での製作、野毛での公演を終えることができた、また後輩や先輩といろいろつくってみたいな。

俺はおわったら1時間後には新幹線にのらないといけなかったのでバタバタ撤収、桜木町駅に向かうって電車をまっていると・・・

ゆうさくがいた笑

世界のディアボリストとなったゆうさく、キャナルシティでの公演にいくため同じく福岡に向かうとのことでした笑

久々にあったなー!!多忙だけど元気そうでなによりだった。


俺が群馬の沢入サーカス学校にはいったのが2001でもう18年も月日が流れてしまった。あの時のメンバーやいっぱいそのあと出来た後輩たち、うちの学校は本当に多くのパフォーマーを輩出して日本のパフォーマンス業界の底上げに貢献したといえると思う。

2018年の夏に生徒の減少により休校することになりましたが、もう再開しました!夏のみんなで集まった休校公演が功を奏し、生徒が7名集まったのです!!!まだ若干名生徒募集していますので興味のある方は体験入学されてみてください。ご寄付も下記のページから受け付けております。

国際サーカス村協会のページはこちら

プロのエンターティナーになるには確実に近道です。練習しかすることない環境もありますが、ここにいるといろんな芸人、先輩と交流しやすくなったりと情報が入りやすくなります。ネットで情報集めるよりも、グーグルで検索できない生の情報を手に入れることができます。

未来のエンターティナ―を目指すそこの君!まずは体験入学からいってみよう!!あと都会に疲れて田舎暮らししたい人にもおすすめです笑

雄大すぎる自然に都会の喧騒を忘れる事間違いなし

次回

平成ラストの大道芸編!オタノシミニ!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP