BLOG OF MY DAYS

チャオチャオコンサート+天才キッズ公演!!当日 吉田さんちの大道芸編

スーパーシェンシェン
スーパーシェンシェン
当日だぜ!!!気合全開!!!
かもんぬ
かもんぬ
気合全開なんだヌ!!!いよいよ
朝がきたヌー
ばっちり早起きできたしいいかんじ!

言っとくけどこのシリーズ全員わけてかくから長いヌ

前日はばっちり寝れて朝がきました!バルコニーから景色を眺めると・・・

いい景色にうっとり

湖面からの蒸気かうっすらともやががる琵琶湖。いいんじゃないですか・・・とても!

朝日の方を向いてみると・・・

これまた一句詠みたくなる光景

情調があふれとるんだヌ

まだ早いのでコーヒーを飲みながら琵琶湖をほとりを少しだけ散歩することに、とても贅沢な朝です。

水平線もぼやけて幻想的

砂浜にすこしだけおりたりして朝の新鮮な空気を楽しませて頂きました。これ全部淡水なんだよね、すごい。ちょっと散策して集合時間になったのでロビーへ、ここから本番当日の空気になってきます。

ロトさん親子と吉田さんちに挨拶をすませ各自リハ、集中する時間です。集中していたのでこの時の写真はありません。

神聖な時間帯はお邪魔したらダメだからね!

通しのリハを終えて本番がきます。久しぶりのホール公演でみんなちょっと緊張の面持ち、いいですよねこういう空気。同業にみられるというのは必要以上に気合がはいるものなのです。その結果緊張を生みます笑

開演前にロトさんが会場をあっためてくれて開幕!!オープニングでチャオチャオさんが歌とバルーンを演じて天才キッズを擁する吉田さんちの大道芸を呼び込み!

何気に吉田さんちの芸を通しでみるので初めてです。

傘回し

デビルほうき

長女のももちゃんはなんと3歳の時から大道芸の練習をはじめているスーパーキッズ、まじで天才的です。練習をみていたのですが世界大会の会場にいるような錯覚すら覚えました。

お父さんも負けじとデビルビックコーン

このコーンって俺は焼却処分場とか市のリサイクルセンターにゴミ捨て行ったときに、車の転落防止においてある以外みたことないです、売ってるんですね笑 1万円だそうです笑

次女のななちゃん

ボールの上で二重飛びをかまします。すげー、普通にすごい。俺は実は普通の二重飛びもできません。

5重飛びしそうとかいわれるけどね・・・

姉妹芸!

家族パッシング

写真じゃわからないんですけど、三角形のフォーメーションで各自投げあう技です、見る範囲がかなり広がるので結構むずかしいんですよ。

親子スティール

スティールはジャグリングしてるパターンを次の人がそのまま継続する技です、盗んでいるように見えるのでスティールというんですね。何が特にすごいかというと身長がみんなバラバラだということ、打点がそれぞれ違うのでどんどん高くなるのはいいんですが背が低い人が取りに行く場合は手を普通のポジションよりあげて取りにいかないといけないのでかなり難易度があがります。練習みててあまりにスムーズにスティールするのでびっくりでした。

ももちゃんの7ボール

ももちゃんなんと8歳の時に7ボールを100キャッチ達成してるんです。この記録は日本だと未来永劫男子もあわせて抜かれないでしょう。最後は足の下を通して首でとる技でフィニッシュ。まじすごいよ君は。きっとももちゃんはその気になれば1000キャッチできると思います。俺のベストは現役時代でも350キャッチなので余裕で負けるでしょう笑 日本で7ボール1000キャッチした人は数人しかいません。しかし世界は広く世界記録はもうキャッチ数とかじゃなくて怒涛の12分52秒です。2015/10/15にイスラエルのジャグラー Ofek Snirによって達成されてます。生でこの子をみたことがあるのですが5ボールのノリで7ボールしてました。

ボールって舞台とかの照明がきつい場所だと本当になにも見えなくなるんです。だからクラブみたいな大きな道具よりもイージーミスがでやすくなっちゃうんですよね。いやーすげーわ。

ペコリ

舞台袖から楽しませていただきました!

次はチャオチャオさん編だー!オラワクワクすっぞ!
オメーは誰なんだヌ!

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP