BLOG OF MY DAYS

大阪NGK舶来寄席で観劇!

みなさんこんにちはジャグラー界のTK タカシェンカです。5月のGWが終わってからはトライアスロンに出場したりと色々忙しかったのですがそれも終わりパフォーマンスに対するモチベーションをアップするために関西のメンツと大阪はNGK、なんばグランド花月で行われている「舶来寄席」を観劇してまいりました。時間がある人には神チケットの「ひかり こだまでGOGO」チケットを活用、しかも新幹線構内で使えるクーポン付き!時間はかかるけど夜行バスは乗ってられないしフェリーはターミナルが遠いし、二人でぶらぶらいくには文句なし!

ジャグラーKYOと新幹線で合流 広島ではカープハイボールをゲット

クーポンで駅弁をかって各駅で買い食いしながら進む!

ズギューン!旅のテンション爆発!

大阪についてないのに食い倒れ状態。

岡山ではきびだんごをつまむ

完全に観光気分で酒のみまくり、買い食いしまくり、こういう旅行ってひさしぶりだなーたまには自分のショーの出番がないっていうのも素晴らしい! いつの間にか寝てて終点の新大阪で車掌さんにめっちゃでかい声で起こされてびっくりした。終点が新大阪だから完全にアラームも何もかけずに二人とも寝てたわ笑 そこからなんばに向かい日本橋でぶらぶら、すごいメイドカフェの数、メイドカフェの関ケ原だここは!入りたかったけど時間もないのでクロワッサンサーカスのみんなと合流してNGKに向かう!すぐそこだけど笑 記念にドラゴンボールのアイマスクを買った。

旅のテンションで購入

意外と色がマッチしていた笑 10分くらい歩いてNGKへ。

しげじー発見!

NGKは昔もマジで世界レベルのパフォーマーをよく呼んでいて18年前くらいにフェリーにのって往復24時間かけてそれを見るためだけに来てたなぁ、なつかしい。古くは伝説のジャグラー アンソニーガットやブラディック、ポールポンセも出演している。パフォーマンスだけみたかったので終わったら新喜劇の途中で帰ったりしてた、今思うと失礼なやつだ。今回は新喜劇も観劇、めっちゃおもろかった笑 アドリブが半端なくてちょっと冷や冷やしたけど笑 大道具も凝っててさすがNGK!館内は吉本の歴史を見るとことができる。

そんなNGKは今回も最高のメンツを用意してくれた。俺も若いころ得意とし、練習の大半の時間を割いていたバッククロスのボール世界記録をもち、他を全く寄せ付けない若きジャグラーTy Tojoこそ今回の目的だ。NGKとも所縁の深いディックフランコのコーチを受け、育った彼はなんと数年前に9ボールバッククロスというめちゃくちゃな記録を打ち立てている。Youtubeでもフルルーティンが見れるが是非とも神童の神業を生で観てほしい。

神童 Ty Tojo

俺らがみた回は前半のイージーミスの一回で最後の7ボールバッククロスまで事実上のノーミスといえる演技、すごすぎる。7ボールバッククロスを本番であれだけやれるってどうかしてる!笑

そしてちょっと前にTV番組でも特番が組まれていたハッピードリームサーカスのマルチネスブラザースの嵐くんもはじめて生でみることができた、イカリオス、イカリアンゲームと呼ばれる人が人を回すサーカス以外ではまず見ることがない演目を披露してくれる。この子の身体能力はまじですごい、無駄な動きが一切ない。目を見張る体の捌き!!今回はトップバッターで観客のボルテージを一気に最高潮にもっていってくれた。

真ん中が神童 嵐

サーカス一家の中で毎日を過ごしているので今後のアクトにも期待大!なんと11人兄弟だそうで兄弟だけでバスケできてしまう。

最後はヘッドバランスの世界記録をもつデュオアクロ。デュオヴィタリス、ペルーの出身だ。

デュオ ヴィタリス

個人的にはヘッドバランスはすさまじい安定性だったがそれ以外は普通だった、ペアアクロは世界的にも相当層が厚いので抜け出るのは難しいと思う。倒立の技術もちょっと荒い感じがした。力を使ってしまっている感じで。体格が同じくらいの男ペアで一番すごかったのは昔のサルティンバンコにでていたペアで、その二人超えてる演技はまだ見たことがない。演出でいえばもうサーカスやってないけどウクライナのIroshinikovsがいまだに一番すき。とは言え普通の人がみて衝撃の受けることは間違いなしのレベルの技を見せてくれる。

影絵のパフォーマンスも相当によかった。どうすごいかを書くのがむずかしすぎるので行ってみてもらうしかない!他にも演者さんがいるけど長くなるので自分の専門、またはそれに近いアクトだけ感想を書かせていただいた。大満足でNGKを後にし、大阪の串揚げならここ!といわれただるまにいってきた、22時半閉店という意外と早い時間に終わるのでそのまま軽く二次会へ、パフォーマンス談議に花が咲いた。

夜のなんば

楽しい時間が過ぎるのは本当に早い!あっというまに深夜に・・・ラーメンくって解散!

昼くらいに新幹線に乗車、なんかハローキティ身に着けてる人がいるなと思ったらこの新幹線本当はハローキティ新幹線で車両不具合のため普通の車両になったとアナウンスが・・・・・・・・。子供たちも楽しみにしていたこと間違いなしなのでかわいそうすぎた(T-T

新大阪駅でかったたむけんの焼肉弁当を食べながらキョーと二人で余韻に浸る。

売店のレンジであっため可能 1000円

寝たり起きたりしながらだらだらしてると小倉についた。今回はかなりモチベーションを上げることができたので今後のショーに活かしていけそうだ。

舶来寄席是非足を運んでくださいね!最後までよんでくれてありがとうございました(^^

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP