BLOG OF MY DAYS

府内夜市に出演!!

スーパーシェンシェン
スーパーシェンシェン
大分駅の近くのアクアパークに出演したよ!
カモンヌ
カモンヌ
府内夜市っていう地域の手作りイベントだヌ!
スーパーシェンシェン
スーパーシェンシェン
実は前日はタカシェンカ誕生日!!
カモンヌ
カモンヌ
気合いれていくヌー!

なかなかコロナ禍が収まらない日本ですがもうこういう地域のイベントが復活してきています。国ももはや自粛も要請しなければ給付金の類ももう払うつもりでもないので動いていくしかないと現場の人たちは細胞レベルで感じていることでしょう

実はこのイベントはコロナ陽性で出れなくなった友達パフォーマーの代打で出ています、以前もこういうことがありましたが、現場全体や横のつながりで柔軟に対応していく以外活路はありません!主催の方々にはぜひ催しを勇気をもって開催して頂ければと思います!現場の盛り上げは俺たちが必ずなんとかします!

カモンヌ
カモンヌ
振り回されても負けんヌ!

今回は通行止めにしているストリートとメインステージの2回パフォーマンスしました。

ストリートでのショー

こちらは本当に大道芸、その辺を歩いている人たちの足をとめてもらってスタート、地形的にも階段に座って観覧しやすくていい感じでした。最近パフォーマンスをすると本当に「みんなエンタメを待っていてくれたんだな」という反応があります。みんなのこの反応があるからこそ、エンターティナーにとって地獄そのものこの3年を耐えてきた甲斐があります!やめなかった根性あるエンターティナーを見た時はぜひ拍手を!おもしろかったら投げ銭サポートをよろしくお願いします!!残念ながらエンタメに予算がなかなかつきにくい世になってしまったので皆様の投げ銭はエンターティナーを多大にサポートしてくれます。

ストリートの一回目の時に自分の後ろに「SHIRO BURGER」さんという飲食店があったのですがそこの店員の方々がとんでもなく盛り上げてくれてうれしかったです!

応援してくれる店員の皆様

ここの大変おいしいレモネードを飲んだのですがショーの直前だったため写真をとることができませんでした!残念、めちゃめちゃおいしかったです。バーガー屋さんなので今度大分駅付近にいったら絶対行きたいと思います。

二回目は公園内のメインステージで19時からだったのですが、なんと直前に雨!!!!!雨雲レーダーをみるとバリバリ雨雲がきている・・・さっきまでなかったのに・・・また貴様か・・・本当に出番一分前に雨が降ってきました。大雨ではなかったですが道具は濡れるし、ヨーヨーやディアボロの紐も湿度でとんでもない状態に・・・これは見てる人はわからないのですが紐が湿度を吸収すると、とんでもなくやりづらい状態になってしまいます。スタッドレスタイヤでもなんでもないけどアイスバーンを運転しろみたいな。なんか難しい技やろうとすると絶対ミスるみたいな状態になってしまうのです。でも大雨じゃないし、お客さんは待ってるし、やれるところまでやるしかない!!!

遂に3ディアボロを本番で決める

遂に本番できめるの図、しかもやりにくいLED付きで。

お客さんは全然傘も差さないし見てる!!なんて根性あるお客さんたちなんだ!

まず雨のせいで全然着火しなかった・・・

本当になかなか着火せずに灯油じゃなくて雨でドタバタする現場に焦って水つけたのかとおもった

後ろに楽器保護の為テントがあるため倒立台置くスペースが激せまに!

舞台もテントをだしたために演技できる幅が後ろは1mくらいに、台おいたら終わりのスペース・・・雨のせいで場当たり(演技前に自分やるスペースの確認をすること)もまったくできないままはじまったので、落ちたりしないように難易度を調整しつつ全集中を超える超集中で行いました、台も濡れて滑るし、ある種極限状態に!!!

しかしプロ根性を発揮し無事に全演技を終了してほっとしました。雨もほんぶりにならないでよかった!お客さん達も楽しんでくれたと思います!

スーパーシェンシェン
スーパーシェンシェン
プロに何もできませんでしたごめんなさいは無い!!!
カモンヌ
カモンヌ
必ずに何かして帰るんだヌ!

お客さんも本当に楽しんでくれて小雨の中二の足を踏みましたが最後までやれて本当によかった!次回の府内夜市にまた、いいエンターティナーが呼ばれることを願っております!

次回のイベントはこちら

YOLOフェスタ!

地元に出演!

次回は今週の土曜日、27日にタカシェンカの生まれ故郷である門司区の松ヶ枝地区にて行われる夏祭りに出演です。花火もありますよ!!そしてなんと!諸事情により総合MCもタカシェンカがやります。もちろんいつもはやりませんので今回だけの地元スペシャルです笑 こうご期待!!!

スーパーシェンシェン
スーパーシェンシェン
地元をもりあげるぞ!
カモンヌ
カモンヌ
好きな事を続ける事の大切さを伝えるんだヌ!

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP