BLOG OF MY DAYS

レゾナックドーム大分で出演!

この記事を書いた人

タカシェンカ

福岡県北九州出身在住の情熱サーカス系パフォーマー、ロードバイクを愛するアスリート。
現在芸歴23年目。高校中退後、群馬国際サーカス学校に入学しプロパフォーマーを目指す。
その後ウクライナ国立サーカス学校に単身渡り卒業。ジャグリング世界大会4度ファイナリスト、最高戦績は総合4位と部門別2位。
ジャグリングと倒立が専門、ルービックキューブも得意で芸人最速(たぶん今も)魚と昆虫とちいかわが趣味。日英露トリリンガル。

先日の日曜日は久しぶりにレゾナックドーム大分(旧昭和電工ドーム)での出演でした。ここはご縁のある場所でいろんなイベントで何度も出演させていただいています。基本的にスポーツイベントなのですが、過去一回建設用設備の展示会があったなぁ笑

シェンシェン
シェンシェン
建設用設備展ですごい値段の高い台かったね
カモンヌ
カモンヌ
ギャラより高かったヌ、プロ用はなんでも高額なんだヌ

今回はラグビーフェスタ2023、横浜キャノンイーグルス対東芝ブレイブルーパスの試合前のお客さん達を盛り上げてきました!

ここは言わずもがな、大分トリニータの本拠地です。実は今回の試合の横浜キャノンイーグルスのセカンドホームでもあるんですね!毎回思うんですけど、大分の人たちって九州の中でも相当にスポーツに関心があるように感じます。

開場前!

今回のステージ構成は、大分のご当地アイドル「Niimo」さん、タカシェンカ、横浜キャノンイーグルスPRタイム、吉本興業のスリムクラブさんでした!

シェンシェン
シェンシェン
みんなでこの椅子を全部うめて盛り上げてキックオフに向かうぞー!
カモンヌ
カモンヌ
失敗してもノーサイドで許してヌ

まずはNiimoさんのステージ、今回は中学生から高校生までのメンバーで、ご挨拶して頂いたときにあまりの若々しさに水と一緒に中年の私ははじかれそうでした笑

Niimoスタート!

キラキラです!

Niimoファンの方々も駆けつけて盛り上がりました、ファンあってのエンターティナーなんですね。コロナ禍で全てのライブエンタメは瀕死になってしまいました、スポーツもエンタメもいろんな人に関心をもってもらってこそ、価値を発揮するんです。

是非少しでも見てみたいかも―って思ったら色んなイベントに足を運んでください!本当にお願いします!

そして自分!

ローラーけん玉大成功!

大道芸でよくあるローラーボーラーとけん玉の練習を始めたのでイベントで初だししてみました。けん玉って知らない日本人がまずいないので受けがいいんですよね。見事一発で成功!難易度がどうのこうのより、本番で初めてやる技ってやっぱりドキドキするなぁ!この日の為にローラーもデコレーションしました!

チャコットの新体操用のテープを使用していますが、道具に貼るのはこのテープが最強です。

シェンシェン
シェンシェン
けん玉はsweetsのSUMOだよ

ヨーヨーのブランコ

去年からルーティンに入れてる、一番初めに練習したジャグリング、ヨーヨー。初めてヨーヨーを手に取ったのが26年前なので四半世紀越えててやばいなと思います・・・笑 最近のヨーヨーの進化はすさまじくて昔みたいなとんでもなくめんどくさいセッティングがまったく要りません。

シェンシェン
シェンシェン
ヨーヨーはループ720の緑、スペーサーは赤と青で紐はFISTSALUDのLoopStrings LITEだよ!
カモンヌ
カモンヌ
紐もそのままで一切きらないお手軽仕様でそれなりに満足いく使用感だヌ
シェンシェン
シェンシェン
ヨーヨー自体に個体差があるので当たりはずれがやっぱりあるよね

この後にルービックキューブもやりました。やったんですけど、ステージがチームカラーの赤だったのですが赤すぎて、ステージからの反射でキューブの色がよくわからなくなってしまって時間がかかってしまいました!

珍しく時間かかちゃった

「あれ??これおかしいことになってるぞ・・・」と少し考えてしまった笑 たまにはこういうハプニングもご愛嬌ということで・・・。こういうケースもあるんだと勉強になりましたね!

カモンヌ
カモンヌ
反射が激しい時は要注意なんだヌ
シェンシェン
シェンシェン
勉強になったね!
カモンヌ
カモンヌ
使用しているキューブはGAN356 XS、ちょっと前のやつだからほしい人は新しいモデルを買うヌ

そしてディアボロ、ディアボロのスティックについてる紐もオレンジと黄色で毎回2色持って行ってるのですが、本当にもっていってよかった。もしオレンジだけだったらお客さんからも自分も紐が全然見えない状態でした。紐が見えないと観客のうけも悪くなるし、何より自分が困るんですね。遠近感がくるったりして。

3ディアボロ一発成功!

シェンシェン
シェンシェン

クリスタルボール、木のリフレクションがなんかいい。

カモンヌ
カモンヌ
クリスタルボールは110mm,でかいヌ

椅子倒立

椅子倒立はテントが低かったので一番下の台を一番下に下げて途中の台を抜いて、開脚にして対応。このコロナ禍で時間がすごくあったので今までは天井が高い場所が得意でしたが、いろんな工夫と新技の習得で天井が低い場所でも全然大丈夫になってきました!進歩進歩。

シェンシェン
シェンシェン
そしてPRタイムを挟んでスリムクラブさん!

スリムクラブお笑いステージ

気前よくビデオも写真もOK。珍しいですね!なんでかなーと思ったらネタじゃなくてほぼラグビーのトークショーでした笑

全然知らなかったのですが真栄田さんは沖縄の首里高校出身で大学までラグビーをやっていたんですね!!!!ポジションはナンバーエイトだったそうです、フォワードのリーダーなんですね!ラグビーつながりのキャスティングだったとは感心させられました。

自分もロードバイク、トライアスロンをやっているスポーツマンなのでそういうキャスティングだったのかもしれません笑 競輪のお仕事によく呼んでいただくのですが、そろそろ自転車の話したほうがいいのかな?笑

スポーツが大好きなので是非いろんなスポーツイベントに呼んでほしいです!

カモンヌ
カモンヌ
タカシェンカの肩幅はなかなかだヌ
シェンシェン
シェンシェン
競輪場いったら、よくタクシーで選手がいく入口に連れていかれるね
カモンヌ
カモンヌ
決勝頑張ってくださいって言われても、決勝でてないヌ

Niimoさん達と

スリムクラブさんと!

全ステージお客さんたちとすごくいい雰囲気と天候で盛り上がれたと思います!そしてキックオフ!!

熱気がすごい!!

ラグビーって敵味方の応援はまじって座るんですね、選手も観客もノーサイド、今のご時世にとても大切なことですよね。結果だけではなく、そこまでに至る努力をたたえる精神というのは大切にしていきたいものです。

リーチマイケル

選手がトライに行く!

ムッキムキなでかい男が走ってぶつかりまくる!!!!すごい迫力でした。ちなみにこの日の結果は

59-48で横浜キャノンイーグルス勝利!!!!!!接戦でしたね!!!

スポーツ最高!ラグビー最高!

シェンシェン
シェンシェン
スポーツイベントへのキャスティングお待ちしております!

お問合せ

タカシェンカ

小さな会場から大きな会場まで、ストリート、舞台問わず幅広い客層も幅広い芸でご対応させていただきます、芸歴23年のタカシェンカに皆様のイベントの盛り上げお任せください。

お問い合わせはこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP