BLOG OF MY DAYS

チャオチャオコンサート+天才キッズ公演!!前日編

かもんぬ
かもんぬ
・・・・
シェンシェン
シェンシェン
何でいきなり無言なんだよ・・・
滋賀で天才キッズをみたヌ、すごかったヌ
一緒に公演したんだよね!ほんとすごかったー!
琵琶湖で泳ぎたかったヌ


またひっさびさのホールでの公演でした!今回は滋賀の米原市にてチャオチャオさんの主催するコンサートに東海の天才キッズ達とともに参戦。滋賀県には琵琶湖を一瞬高速のサービスエリアから眺めたくらいで滞在するのははじめてでした。なぜ滋賀に福岡からみんなでいくのか?それは米原はチャオチャオのリーダー、キキさんの故郷で。こういうときだからこそ地元のキッズに元気を届けたい!という思いから地元での公演となりました。ちなみに出演者全員事前にPCR検査を受けています

文化芸術活動の継続支援事業の採択で主催は子育て支援事業MAIBARA 後援は米原市教育委員会となっております。

前日仕込みのため、チャオチャオさんたちと新幹線で一路滋賀の米原へ!今回はカメラマンの荻野氏も同行してくれたので動画も作成していただけます。お楽しみに!

ロードバイクやトライアスロンが好きな俺としては滋賀県といえば琵琶湖、琵琶湖といえばビワイチ(琵琶湖チャリで一周)、淡水でのトライアスロン、伊吹山ヒルクライム!競技でいつか来るだろうなーと思っていましたが仕事で先に来ることができました。恥ずかしながらしらなかったのですが米原って新幹線が止まるんですよね。アクセスが非常に便利です、ビワイチも輪行(公共の交通機関で自転車を運ぶこと)の場合は米原スタートが推奨されているようです。京都から乗り換えで30分ほどで到着。

琵琶湖周辺のあるビワイチマーク

琵琶湖の鱒くいてーヌ

到着後まずは役場に向かい、後援をしてくださった米原市教育委員会の山本教育長にご挨拶。教育長に出迎えていただけるとはすごい!と思ったのですが実は教育長、学生時代のキキさんの恩師だそうです!!

左 法雲俊邑先生 中央 鍔田明市議 右 山本太一教育長

教育長じきじきの激励!がんばるぞ!

ご挨拶をさせていただき、会場となるルッチプラザへ。途中伊吹山(標高1377m)がよく見えて、まだ積雪していました。

伊吹山ヒルクライムには2000名以上参加する

ほどなくしてルッチプラザに到着。ルッチプラザは市民の為の複合施設です。自分たちの仕込みの前にステージでピアノの練習をしていたのですがピアノがスタインウェイのコンサートグランドでした。

めっちゃめちゃいいやつやん!!!昔ドイツの店で弾かせてもらったなー懐かしい。

その時の写真(2012年) スタインウェイの店の店長と

お前たまにはピアノひけヌ

さっそくステージを見にいきます。

コロナ対策のため隔席です

なんだろ、涙がでるヌ
まだ舞台に戻ってくることができたね!!

本当に感慨深かったです。こういうステージでまたやることができるなんて。一同気合がはいります!

照明の仕込み

席から舞台の設営を見てましたが、なんだか故郷にかえってきたような気分になりました。コロナの前までは当たり前でしたがまた舞台でやれて本当にうれしい。東海組は当日入りの為、自分たちが先にできる準備を済ませます。

タカシェンカの最新装備

各組に控え室があるのでスペースに余裕をもって自分の仕込みができます、ありがたい!しかも控えから10秒でステージなので各組の動線も混雑せず把握しやすい。

今回は舞台なので各組の役割を考えて俺はトークは一切なしバージョン。タカシェンカ、実はトークなしでも全然いけます。舞台照明も調整できるので去年末の自主公演のために作ったLEDの演技を更にブラッシュアップして演じることにしました。新しい演技をはじめてやるときって本当にドキドキする。でもせっかく機会をもらったのでやるぞ!

各自準備を終えてホテルへ、そのころにはもう暗くなってました。東に行くと日が沈むのが本当にはやいんですよね。

宿泊させていただいたホテルは琵琶湖湖畔にあるエクシブ琵琶湖というところでゴージャス!!!会員制のホテルということでこちらでもテンションあがりました。

ホテルのHPの画像です

こんな素晴らしいところに宿泊させていただいてありがとうございます、英気がバリバリ養えます。

フロントの花

接客もとても上質で、コロナ禍ですっかり忘れてしまっていた、こういう接客やサービスの大切さを思い出させていただけました。

素敵な空間でくつろげます

調度品も上質そのもの

私は家具や調度品、アンティークもかなり好きなので目の保養にもなりました。こういうシングルソファいいですよね。

部屋のバルコニーから琵琶湖を臨む

今回はカメラマンの荻野氏と相部屋だったのでガジェット話に花が咲きました笑

次回はコンサート当日編 お楽しみに!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP