BLOG OF MY DAYS

関西観光編

この記事を書いた人

タカシェンカ

福岡県北九州出身在住の情熱サーカス系パフォーマー、ロードバイクを愛するアスリート。
現在芸歴23年目。高校中退後、群馬国際サーカス学校に入学しプロパフォーマーを目指す。
その後ウクライナ国立サーカス学校に単身渡り卒業。ジャグリング世界大会4度ファイナリスト、最高戦績は総合4位と部門別2位。
ジャグリングと倒立が専門、ルービックキューブも得意で芸人最速(たぶん今も)魚と昆虫とちいかわが趣味。日英露トリリンガル。

シェンシェン
シェンシェン
今回は観光もしたよ!
カモンヌ
カモンヌ
カズマ君と観光だヌ
シェンシェン
シェンシェン
珍しい所にいったんだよね!

はい、というわけで観光もしてきました。仕事で行くときは荷物がめっちゃあるので観光する余裕は基本的にないのですが今回は関西で活躍中の後輩、パフォーマーカズマが車をだしてくれて探してくれた面白い所にいってまいりました!

磐船神社

です。住所は大阪府交野市私市9丁目19ー1。

いわふね と読みます

カモンヌ
カモンヌ
この神社がいったいなんなんだヌ
シェンシェン
シェンシェン
すごいアドベンチャー体験ができるんだって!

そのすごい体験とは・・・

岩窟めぐり

です。撮影禁止の為、写真はありませんが皆さんの想像を超えてきます。巨大な岩と岩の間をどんどんぬけてアップダウンを繰り返して進んでいきます。マジで危険な為、誰でもはいれるわけではありません。岩山をのぼれる靴で行くことをお勧めします。

私はモンベルで以前購入した岩肌を含む登山用の靴でいきました。間違ってもヒールやスリッパなどで行かないでください。滑って死ぬので岩窟めぐりさせてもらえません。あと太りすぎている方も巨岩の隙間を抜けられないので岩窟めぐりできません。かなり狭い隙間を抜けていきます。

社務所の受付でアクシデントに備え一筆書かされますのでそのつもりでいってください。小物を落とすと回収にいくのが不可能なので全部荷物置きにおいていってください。

ご神体の巨岩。この先に入口があります

カモンヌ
カモンヌ
ガチでやばそうだヌ

この岩窟めぐりはこの狭い巨岩の間をぬけていくことで、産まれてくる時にお母さんの産道、非常に狭い場所を苦しい思いをしてでてきたことを再体験することで、よいことはそのまま、悪いことはリセットして生まれ変わることができると言われています。

シェンシェン
シェンシェン
ご利益抜群じゃん!

私達ふたりは無事に岩窟めぐりを終えることができました。ご利益がありますように!

そして車を走らせていると生駒市に突入、ここで私はピーンときました。

シェンシェン
シェンシェン
大阪から奈良の生駒市にはいったということは?
カモンヌ
カモンヌ
なんなんだヌ

暗峠が近いのでは?

ということです。大事な事なのでもう一度いいます、あの暗峠です。

カモンヌ
カモンヌ
暗がり峠ってなんだヌ

日本で一番急な坂。それが暗峠なのです!!!

タカシェンカはサイクリストでもあるので知っていました。暗峠が大阪と生駒市の間に存在していることを!!!この坂を自転車で登れたならもう日本に登れない坂は存在しないのです。バチバチに急こう配で、坂のデータを見ると不可能にしか見えません。気になる人はyoutubeで調べてみてください。

北九州にもゾンコラン坂というバグっている坂がありますが暗峠はゾンコラン坂が長く続くイメージでしょう。大事な試験で最後の難問をといた!しかしテスト終了1分前に実は裏面もあることに気づいてペンをおいた。きっとそういう絶望感がある日本一の坂、それが・・・

暗峠です

車でのぼっても車が壊れる可能性があるので安全にいけそうなところまでいくことにしました。

途中にファームがあった

なんだ牧歌的ないいところじゃないか・・・

暗峠卵とかうってました。強くなりそう

途中で気づいたのですが勾配がめっちゃやばいのは逆から登ってきた場合でした!

カモンヌ
カモンヌ
それでもすごい勾配だヌ

自転車のyoutubeでよく見る

そしてちょっとびびりながら一番上までいってみました!この標識があるところが峠のピークです。石畳で体力限界でここまできてもこの路面で転びそうです笑

シェンシェン
シェンシェン
ここまで自転車でこれたらマジすごい

カズマ君と記念倒立を撮影

とんでもない爆風でした!

石碑と撮影

ちょっと自分の足ではこの峠は登れなさそうですが、とりあえずこれていい思い出になりました!

シェンシェン
シェンシェン
カズマ君ありがとう!

お問合せ

タカシェンカ

小さな会場から大きな会場まで、ストリート、舞台問わず幅広い客層も幅広い芸でご対応させていただきます、芸歴23年のタカシェンカに皆様のイベントの盛り上げお任せください。

お問い合わせはこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP