BLOG OF MY DAYS

小倉城桜まつり2024

この記事を書いた人

タカシェンカ

福岡県北九州出身在住の情熱サーカス系パフォーマー、ロードバイクを愛するアスリート。
現在芸歴23年目。高校中退後、群馬国際サーカス学校に入学しプロパフォーマーを目指す。
その後ウクライナ国立サーカス学校に単身渡り卒業。ジャグリング世界大会4度ファイナリスト、最高戦績は総合4位と部門別2位。
ジャグリングと倒立が専門、ルービックキューブも得意で芸人最速(たぶん今も)魚と昆虫とちいかわが趣味。日英露トリリンガル。

シェンシェン
シェンシェン
今年の桜まつり終了!

カモンヌ
カモンヌ
満開の桜は日本の心だヌ
シェンシェン
シェンシェン
今年はかなり開花がずれこんでまいったね!
カモンヌ
カモンヌ
天気も不安定だったヌー

今年の桜

なかなか予定が見えなかった今年の桜、桜まつりがはじまっても全然咲いてない!!!結局一週間ずれてなんとか咲いてくれました!ほんと今年桜咲かないんじゃないかとちょっと思いました。

動画も制作しております、雰囲気が伝わると思いますので是非みてね

小倉城はなんと全国の城ランキングでも現在7位と急浮上!!!天守閣でバーやったりと普通の城ではありえない催しが開催されております。

天守閣バーの増田氏

特別な体験ができました

シェンシェン
シェンシェン
今年も天守閣バーを開催した増田タカノリ氏と交代でパフォーマンスしたよ!

高い所でローラーボーラー

タカシェンカは桜用の演目も途中から入れたりしました。

何してるかわからない写真

これはなんと桜の造花をバランスしながら背面でルービックキューブするというお客さんをちょっと置いてきぼりするハイレベル技、日程の途中で思いついて即興でその辺におちてた枝でやったら虫がついてて顔に落ちてきたので造花に変更しました笑

シェンシェン
シェンシェン
さすがテクニカル!

ファイヤーも実施

炎の軌道がかっこいい

炎の演目はほんと実施できる箇所がめちゃめちゃ少ないので見れた人はラッキーだったと思います。若い頃に練習しまくって超得意な演目なのでこれからも実施していきたい!

シェンシェン
シェンシェン
マジでめっちゃ熱いんだよね

増田氏のフレアバーテンディング

バーテンダーというだけあって大人むけの増田氏のパフォーマンス、かっこいい!

大盛況!

自分たちは城の外のスペースで演技してましたが、上の天守閣前広場でもいろんな催しが開催されていました!

小倉城武将隊の新演目もお披露目!

G-falconの動物体験ブースも!

キッチンカーも多数!!

キッチンカーってホントおしゃれなやつが多いですよね、皆様のこだわりが見えておもしろい!

カモンヌ
カモンヌ
毎日いろいろ買ったけど制覇できなかったヌ
シェンシェン
シェンシェン
ちょっと紹介していくよ!

ケバブ、量も多くて野菜もはいってて高頻度で食べた

スペアリブ、ワンちゃん用もあった

こだわりが半端なかったMr ジンジャーエール

ここのビーガンタコスとチャイは殺人的に美味かった、食べてる時に2,3回死んだかもしれない。

珍しいイカ焼きのキッチンカー

屋台ではないイカ焼きのキッチンカーはかなり珍しいとのこと!イカがすきなのでここもよく食べた。

かじっててごめん

写真撮ろうと思ったけど気づいたら一口たべてました。

一番星さんのタコ焼きとハムエッグ

自分たちの演技スペースのとなりだった一番星さん!圧倒的に人気ですごかった、行列が長くなりすぎて自分たちのパフォーマンスが始められないという人生初の事態になってびっくりした笑

シェンシェン
シェンシェン
こんな行列キッチンカーではじめてみた!

一番星の大将と記念写真

幼稚園バスを改造したかのようなめちゃかっこいい車体でインパクト大!!!

シェンシェン
シェンシェン
差し入れもありがとうございました!
カモンヌ
カモンヌ
めちゃありがたかったヌー

瓶がかっこいい小倉城サイダー

今空き瓶を一輪挿しとして使用してます。小倉城いったらこれを飲みながら歩こう!

小倉城サイダーを飲んで夜のパフォーマンスも頑張りました!

シェンシェン
シェンシェン
夜パフォーマンスって独特な雰囲気あるよね
カモンヌ
カモンヌ
それが好きなんだヌ

夜はLED演目も!

ライトアップがとてもきれい

倒立と小倉城と桜

今年はショーやってるときに3回雨にうたれたりいつ散るのかわからなかったりと体力配分がかなり難しかったですが、応援してくれた皆様のおかげで無事全公演乗り切ることができました。

小倉城関係者の皆様、応援してくれた皆様!本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします!

シェンシェン
シェンシェン
地元代表タカシェンカをよろしくね!

お問合せ

タカシェンカ

小さな会場から大きな会場まで、ストリート、舞台問わず幅広い客層も幅広い芸でご対応させていただきます、芸歴23年のタカシェンカに皆様のイベントの盛り上げお任せください。

お問い合わせはこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP