BLOG OF MY DAYS

和歌山競輪場に出演したよ!

この記事を書いた人

タカシェンカ

福岡県北九州出身在住の情熱サーカス系パフォーマー、ロードバイクを愛するアスリート。
現在芸歴23年目。高校中退後、群馬国際サーカス学校に入学しプロパフォーマーを目指す。
その後ウクライナ国立サーカス学校に単身渡り卒業。ジャグリング世界大会4度ファイナリスト、最高戦績は総合4位と部門別2位。
ジャグリングと倒立が専門、ルービックキューブも得意で芸人最速(たぶん今も)魚と昆虫とちいかわが趣味。日英露トリリンガル。

シェンシェン
シェンシェン
毎年恒例!和歌山競輪場にいってきました
カモンヌ
カモンヌ
毎年呼んでもらって本当にありがたいヌ

和歌山競輪場の皆様、競輪ファンの皆様ありがとうございます!

シェンシェン
シェンシェン
コロナ後も呼んでもらえるのは本当にうれしいね
シェンシェン
シェンシェン
紀の川が見えるいい場所にあるよ、和歌山市駅からも近い!
カモンヌ
カモンヌ
競輪に負けたら川を見に行くんだヌ

天気はばっちり晴れ!!!でもとんでもない爆風で瞬間風速16mでてたそうです。バンクに砂塵が舞っていてすごかった。選手の応援旗も途中で全部回収してました。

 

レースのでかい看板の前で演技します!

シェンシェン
シェンシェン
なんか道具がちがうくない?
カモンヌ
カモンヌ
気づいた君はすごいヌ

実は同じサーカス学校出身で後輩のパフォーマーカズマ君が来てくれるとのことだったので道具を借りました。師匠が一緒なので芸も同じものがあり実は道具が共有できるものがあるんですね。荷物が減って助かりました笑

ルービックキューブ早解

何回も呼んでもらってるのでここもホームの雰囲気でパフォーマンスができます、公営競技での演技は基本的にレースとレースの発売時間中に行われますが時間は超厳守です。予定の時間から1秒も遅れてはいけません。なぜならレースが始まるからです。レースは全国の皆様が買っています。

でも前のレースで落車や問題が起こると赤旗審議という状態になり、発売時間が短縮されることがたまにあるんですね、つまり演技の時間も短くなりますのでかなりフレキシブルなその場の対応を求められます。予定の演技はできないけど、盛り上げなければいけません!

カモンヌ
カモンヌ
熟練の腕で調整だヌ!

後ろの建物は事務所です。

シェンシェン
シェンシェン
風の合間をぬってハイトス!!
カモンヌ
カモンヌ
マジドキドキするヌ

強風でも決める!

本当に風が強いと難しい。わかりやすく言うと地面が揺れてる状態で歩く、みたいな。道具が常に揺れている中で制御していく。体育館練習では絶対にできるようにならない感覚もプロには必要なのです。

カモンヌ
カモンヌ
プロ中のプロだヌ

閉脚で技を実施しているパフォーマーが本当に上手いアクロバット系のパフォーマーなんですね。

ファイヤー!!

火がこっちに向かってきたりして写真じゃまったくわからない緊張感がありました。

そして鎮火!!

息をぶつけて消します。消化の呼吸です笑

爆風でも倒立

強風の時の倒立は顔の下を風がビュービュー通り抜けてスリリング、しかもその感じは自分にしかわからない笑

わかちゃんと記念撮影!

今年もありがとうございました!!来年も新しい技持っていくのでよろしくお願いします!!

シェンシェン
シェンシェン
練習していこうね!!

お問合せ

タカシェンカ

小さな会場から大きな会場まで、ストリート、舞台問わず幅広い客層も幅広い芸でご対応させていただきます、芸歴23年のタカシェンカに皆様のイベントの盛り上げお任せください。

お問い合わせはこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP