BLOG OF MY DAYS

【地元!】リバーウォークに出演したよ!

この記事を書いた人

タカシェンカ

福岡県北九州出身在住の情熱サーカス系パフォーマー、ロードバイクを愛するアスリート。
現在芸歴23年目。高校中退後、群馬国際サーカス学校に入学しプロパフォーマーを目指す。
その後ウクライナ国立サーカス学校に単身渡り卒業。ジャグリング世界大会4度ファイナリスト、最高戦績は総合4位と部門別2位。
ジャグリングと倒立が専門、ルービックキューブも得意で芸人最速(たぶん今も)魚と昆虫とちいかわが趣味。日英露トリリンガル。

シェンシェン
シェンシェン
新年一発目、仕事はじめで地元北九州のリバーウォークに出演したよ!
カモンヌ
カモンヌ
もう2月だヌ・・・これからバンバン書くヌ

コロナになった年のGWのフェスに出るはずだったけどもちろんなくなってそれ以来だから本当に久しぶりの出演です。

シェンシェン
シェンシェン
リバーウォークは今年で20周年!
シェンシェン
シェンシェン
昔は確か、たまやっていうデパートが入ってたよね。
カモンヌ
カモンヌ
懐かしいんだヌ

この日は残念ながら雨!噴水のところのステージでやるはずでしたが場所を移動しての実施となりました。

本番前から沢山集まってくれました

久しぶりの噴水ステージでもやりたかった!リバーウォークのステージといえばあの噴水ステージですよね。

カモンヌ
カモンヌ
失敗したら道具が噴水につっこんでいったりするヌ

地元の皆様を盛り上げる!

練習中も通りかかった友達が今度リバーウォークにでるんだね!広告でみたよー!とか声かけてくれてうれしかった。

やっぱり地元での出演はなじみの顔が見に来てくれたりして、よりいい演技をみんなに見せたいなっていう気持ちになる。昔から俺の演技しってるから笑

シェンシェン
シェンシェン
地元のみんなにタカシェンカの今をみせよう!

ローラー倒立閉脚

アクロバット系の技すべてに言えることですが開脚と閉脚って難易度が全然違います。小6と高校生くらいの差があります。

カモンヌ
カモンヌ
もっとわかりやすく例えろヌ

閉脚で技を実施しているパフォーマーが本当に上手いアクロバット系のパフォーマーなんですね。

棒の上でボールが回っている

顔でバランスする技は実は実施する技で乗せる箇所が三つに分かれています。

シェンシェン
シェンシェン
え、そうなんだ!
  • 重い物、めっちゃ長い物ををバランスするときはおでこ
  • めっちゃ軽い物をバランスするときは鼻
  • ジャグリング中にさっとバランスにいくなら顎かおでこ

なんですね、人によると思いますがこの三か所を使い分けます。

カモンヌ
カモンヌ
演技中にどこにのせてるか見るとおもろいかもヌ

3ディアボロ

シェンシェン
シェンシェン
皆様万雷の拍手をありがとうございます!

今回はステージ前にも広くスペースを確保できたのでとても演技しやすかったです。狭いとお客さんのところに道具が飛んでいかないように技を変更したりして調整します。

LEDクラブ

このクラブは本当に優秀で屋内であれば普通に明るい場所でも見えるくらい明るくすることができます。今年このクラブにもいいアップデートがくるらしいので楽しみです。

ジャグリングの花形ともいえるクラブジャグリングですが、この道具は全道具の中で一番難しく客前で演技するレベルに到達するまでにとんでもない努力と時間が必要なのでちゃんと扱えるパフォーマーがとても少ないです。

若い頃に手がボロボロになるまで練習したよね
カモンヌ
カモンヌ
よくあんなにやれたヌ

倒立!

写真でわかりにくいですが実はこのステージの上に天井があり、ここだけ低いのです笑 よって開脚でフィニッシュしました。

カモンヌ
カモンヌ
臨機応変にどんな場所でも全演技をこなすヌ
シェンシェン
シェンシェン
2ステージともいっぱい集まってくれたね!
カモンヌ
カモンヌ
ありがとうございますヌ!

お問合せ

タカシェンカ

小さな会場から大きな会場まで、ストリート、舞台問わず幅広い客層も幅広い芸でご対応させていただきます、芸歴23年のタカシェンカに皆様のイベントの盛り上げお任せください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP