BLOG OF MY DAYS

39ドラッグ感謝祭に出演したよ!サンキュー!

この記事を書いた人

タカシェンカ

福岡県北九州出身在住の情熱サーカス系パフォーマー、ロードバイクを愛するアスリート。
現在芸歴23年目。高校中退後、群馬国際サーカス学校に入学しプロパフォーマーを目指す。
その後ウクライナ国立サーカス学校に単身渡り卒業。ジャグリング世界大会4度ファイナリスト、最高戦績は総合4位と部門別2位。
ジャグリングと倒立が専門、ルービックキューブも得意で芸人最速(たぶん今も)魚と昆虫とちいかわが趣味。日英露トリリンガル。

シェンシェン
シェンシェン
39ドラッグ感謝祭に出演したよ!サンキュー!
カモンヌ
カモンヌ
この前に引き続き地元の企業様に呼んでいただいてとっても嬉しいヌ

39ドラッグは従業員数が1500人近い大企業さん、しかも本社はタカシェンカの出身地と同じ門司にあるって恥ずかしながら初めて知りました。高校の時の通学路の近くにあったとは!

カモンヌ
カモンヌ
高校一年ちょっとしかいってないヌ・・・
シェンシェン
シェンシェン
そのあと芸の道にはいって四半世紀・・・辞めてないから許してね!

しかも会場も前回と同じステーションホテル小倉! I LOVE 地元!

前回と同じ会場ですが、ステージの位置が違ってすこし天井が高い場所だったのとステージの広さが倍だったのでやりやすかったです。

今回もブログ読む時間がない人様に短い動画があります。

シェンシェン
シェンシェン
パーティのショーの感じが伝わると思うので読む時間がある人もみてね!
カモンヌ
カモンヌ
特にパーティの余興を検討中の皆様絶対みてくださいだヌ

シェンシェン
シェンシェン
パーティ以外のイベントも検討中の方はこちらもどうぞ、いや両方是非見てください!

そしてぜひお問い合わせください!タカシェンカ、コロナ禍を生き抜いて尚、ショーの質を上げてきています!

お問合せ

タカシェンカ

小さな会場から大きな会場まで、ストリート、舞台問わず幅広い客層も幅広い芸でご対応させていただきます、芸歴23年のタカシェンカに皆様のイベントの盛り上げお任せください。

お問い合わせはこちらから

写真を撮れなかったのですが今回はマグロの解体ショーもあってみんなのお腹も落ち着いたところでタカシェンカのショータイムスタート!!

マグロの写真とりたかった・・・!

棒の先端でボールが回ってます。如意棒も前回の時より少し長い

カモンヌ
カモンヌ
如意棒って魚釣りのタモだろヌ
シェンシェン
シェンシェン
はい、先端を改良してつかってます。タモであることは業界の秘密です。言わないでください。

今回は従業員様クリスマスファミリーイベントでしたのでショーを手伝ってくれたパパとお子様にバルーンをプレゼントする場面もありました。なかなかバルーンをプレゼントすることがないのでレアです笑

そして中国コマの演技

高難易度のみっつも安定しています

ノーミスできめて次の演目へ。

最先端のLEDクラブ

タカシェンカが操る最強の道具、LEDクラブ、前の記事でも書いていますがこのクラブというボーリングのピンみたいな道具はジャグリングの中でも最高に難しい道具です。中国ゴマも光らせることができますが、圧倒的にこっちの方が好きです。

この道具は事前のプログラミングで光り方がどんどん変わっていくので本当に面白いですよ。ただ機械系って現場で動くのか毎回スイッチオンにするその瞬間一番緊張します、本当ならこの道具専用のオペレーターで一人ついてくれるのが一番安心なのですがほぼワンオぺなのでドキドキします。

ちなみにオペレーターがいる時はもっと面白い演出になりますよ!

この道具は風に強くないのとかなり繊細なフィーリングなので今回の様なパーティーであればLEDクラブ、屋外の夜のイベントであればLED中国ゴマとファイヤージャグリングを行う事が多いです。強風の時のファイヤーはめっちゃ危ないですが、自分が・・・笑

シェンシェン
シェンシェン
風向きで髪が燃えたりするもんね。
カモンヌ
カモンヌ
髪が燃える時の臭いをショー中に嗅ぐっていやだヌ。

見事決めてクリスタルボールの演目(今回の写真がないので以前のイベントの物です)

クリスタルボール

カモンヌ
カモンヌ
前、玉の動きもすごいけど、腕の筋肉の方に目が行くねって言われたヌ。

パフォーマートップクラスに鍛えとります。でも玉の方みてね。

シェンシェン
シェンシェン
鍛えぬいた肉体は最後の演目に使うのです。

盤石の倒立

万雷の拍手をいただき無事役目を務めることができたかと思います。ショーの後によく「その年でどれだけ鍛えているんですか!?」と聞かれるのでどれだけ鍛えているのか今回特別にお見せします!

ドーン!

雑誌でみるレベルでムッキムキです。

カモンヌ
カモンヌ
そのうちトレーニングの記事も書くヌ
シェンシェン
シェンシェン
イベントレポート以外も書かないとね!

 

お問合せ

タカシェンカ

小さな会場から大きな会場まで、ストリート、舞台問わず幅広い客層も幅広い芸でご対応させていただきます、芸歴23年のタカシェンカに皆様のイベントの盛り上げお任せください。

お問い合わせはこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP