BLOG OF MY DAYS

【動画あり】伊東温泉競輪 椿賞争奪戦に出演したよ!

この記事を書いた人

タカシェンカ

福岡県北九州出身在住の情熱サーカス系パフォーマー、ロードバイクを愛するアスリート。
現在芸歴23年目。高校中退後、群馬国際サーカス学校に入学しプロパフォーマーを目指す。
その後ウクライナ国立サーカス学校に単身渡り卒業。ジャグリング世界大会4度ファイナリスト、最高戦績は総合4位と部門別2位。
ジャグリングと倒立が専門、ルービックキューブも得意で芸人最速(たぶん今も)魚と昆虫とちいかわが趣味。日英露トリリンガル。

シェンシェン
シェンシェン
毎年恒例の静岡県の伊東温泉競輪場に出演させていただいたよ!
カモンヌ
カモンヌ
ブログにアクセスしたけど読む時間がない人のためにショート動画も用意しましたヌ。

伊東は熱海よりも更に南側にあります、そこにある競輪場が伊東温泉競輪なのです、静岡県には静岡市にも競輪場があるので二つあるんですね。

カモンヌ
カモンヌ
毎年呼んでいただいて本当にありがたいヌ

今回は原点回帰ということで、昔のデザインを採用したそうです。

73回目を数える伊東の記念競輪椿賞争奪戦、ご縁あって駆け出しの頃から呼んでもらっています。

イベント盛りだくさんです

このイベントの出演が終わると今年も終わりだなぁという感じがします。

生のレースはいつみても熱い!!!

今はもうスマホで車券を購入することができますがぜひ場に足を運んで観戦して、売店でいろいろつまみながら遊んでくださいね!生の熱気って画面で見るのと全然ちがいますから本当に。

シェンシェン
シェンシェン
スマホでは聞こえない色んな音や熱気を体感してね!自転車が駆け抜ける音が好き

天気は二日とも気持ちのいい快晴!!

伊東ってやっぱり太平洋側だから福岡よりあったかい印象だけど、今年は暖冬で本当に暖かかったです。

仮面ライダーショー

今回は仮面ライダーガッチャードのキャラショーもありました。子どもたちも大勢集まって大盛り上がり!私が最後にちょっとみてたライダーは「クワガタ!バッタ!」とか叫んでパワーアップするやつでした、あれ何年前なんだろ・・・笑

シェンシェン
シェンシェン
あの仮面ライダー、暴れん坊将軍と映画でコラボしてたよね。
カモンヌ
カモンヌ
サムネ詐欺かと思ったらガッツリコラボしててしかもかなり面白かったんだヌ

初日は仮面ライダーのおかげで本当に子供たちがたくさん遊びに来てくれました。こういうファミリーイベントが多いと競輪場にみんな来てくれていいですよね!

ローラー倒立

このステージ実はちょっと斜めってるのでこの技はマジでむずかったです。気合と根性5倍でやりました。毎年呼んでいただいているので何か新技を毎回出したい!

カモンヌ
カモンヌ
一年でステージにだすレベルで新技やるって本当に大変だヌ

去年から導入した3ディアボロ

写真がないのですが二日目はオートレーサーの森選手のトークショーもあって、なんとイベントスタッフよりも早く待ってるお客様がいてびっくり!!!森選手の人気すごすぎるー!

カモンヌ
カモンヌ
タカシェンカも大人気になるべく頑張るヌ
シェンシェン
シェンシェン
頑張っていこー!!!

ショーが終わっていつもの散歩コースをぶらぶらしに行きました。ショート動画も撮影してみました!

カモンヌ
カモンヌ
お前マメなことするんだヌ

みさき公演の鳩

このみさき公園はいろいろなモニュメントがおいてあり見ごたえがあります。しかもこの像たちは思っているよりも大きいんです。ここの堤防に座って「あーこの海は日本海じゃないんだな・・・」なんて思ったりしてます笑

一人で行動しているので居酒屋にはいって食事というのもちょっとむずかしいのでいつもコンビニとかで夕食を買っていたのですが今回はどうしても食べてみたいところがありました。ホテルであるパンフを見つけたのです。

カモンヌ
カモンヌ
何ともいえない味をだしてるヌ
シェンシェン
シェンシェン
しかも次出す気がないのか永久保存版だ!

このホテルにあったパンフが気になった

私達エンターティナ―も絶滅寸前までいきましたが、観光業も同じこと・・・この表紙をみて行ってみなければなるまい!!と思いました。

この魚のふきだしに「うずわです」とあります。うずわとは何なのだ!!!食すしかなーい!ということでネットで何か調べずにいってきました。静岡の魚って本当に地元の関門エリアと全然違うのでめちゃ気になります。

カモンヌ
カモンヌ
マジでうずわって何だヌ
シェンシェン
シェンシェン
魚かなり詳しい自信があるけど聞いたことないよね

うずわ飯!!!

青唐辛子を混ぜて食べるうずわ飯、なかなかに美味でした。うずわの正体は鰹節で使われる宗田鰹のこと、足が早い為生食の流通はなかなかお目にかかることはないんですね。

今は冷凍技術の発達により通販することができますが、やはり現地で食べる地の物は格別です。わさびも机に置いてあったので、店員さんに「このわさびもやはり静岡産ですか?」ときくと・・・

いや、すみません・・それは適当なやつです

と言われてちょっと笑ってしまいました笑

カモンヌ
カモンヌ
いや、わさびも静岡の名産だヌ!
シェンシェン
シェンシェン
そこは揃えてほしかった!笑

日本酒 カタナ

静岡の日本酒も飲みました。

伊東の路地、雰囲気がいい!

そして帰ってゴロゴロして12時ごろ・・・寝ようかなと思っていると・・・警報が!!!

窓を開けても警報がなりまくり、地元では聞いたことがない!!!

なんと津波が来てるというのです!

シェンシェン
シェンシェン
うそーーー!!!!!
カモンヌ
カモンヌ
ちびったヌ

夜中の12時ごろに警報なりまくって寝れなかった

結局津波はこなかったようでよかったですが本当にどうしたらいいのか焦りました。

シェンシェン
シェンシェン
ほんと津波こなくてよかったね・・・

2日目も無事ステージをこなし、急に決まったyoutubeの生放送もこなし帰路につきました。

ちなみにこの椿賞争奪戦。オープン懸賞で車が当たります。

今年の結果は。。。。

本当に車がもらえる

当たりませんでした!!!!笑

カモンヌ
カモンヌ
当たるわけないだろヌ!!!

そして来年は椿賞争奪戦はないそうです、残念!!!また次呼ばれたら懸賞に応募したいと思います笑

お問合せ

タカシェンカ

小さな会場から大きな会場まで、ストリート、舞台問わず幅広い客層も幅広い芸でご対応させていただきます、芸歴23年のタカシェンカに皆様のイベントの盛り上げお任せください。

お問い合わせはこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP