BLOG OF MY DAYS

日蓮宗 長遠寺で新春法要パフォーマンス!

シェンシェン
シェンシェン
新春法要でパフォーマンス!
カモンヌ
カモンヌ
厳かな気分だヌー!!!ナムー!!

今回よんでいただいたのは直方駅の近くにある日蓮宗の長遠寺さん。開創 寛永元年(1624)なんともうすぐ400年と大変歴史のあるお寺さんです。アメリカ合衆国より歴史があります。

カモンヌ
カモンヌ

今回は檀家さんが多く集まる新春の法要でのパフォーマンス。楽器の生演奏は時々聞きますがパフォーマーのアトラクションを入れてくれるなんて懐の広いお寺さんです。自分の出番の前に法要の読経が行われていたのですがウォーミングアップしてるときにお経を聞くのはじめてだったのでちょっと不思議な気持ちになりました笑

タカシェンカの家も日蓮宗だよね
じーちゃんの葬式を思い出すんだヌ、うるうる
なんかいいことありそうだね!笑

小倉の日蓮宗のお寺さんとご縁があり、日蓮宗のお寺さんが檀家さんのお子さんむけにやっているサマーキャンプ等でパフォーマンスさせてただきました。そのご縁で今回声をかけていただけました。

お堂でパフォーマンスするのははじめて!

畳の上もはじめて!

畳って柔らかいから沈むんですよね、地面の反発がいつもと違うのでその上を動くのってちょっと独特なかんじ!

倒立すると筋肉の振動が畳に伝わる!

畳の上で椅子倒立の技をやるのははじめてだったのですが高さを上げていくと揺れの増幅が格段にあがってちょっと焦った

無事成功!

檀家さんたちにもよころんでいただけてよかったー!!

住職様と一枚。

水晶玉が別の用途用にみえてしょうがないんだヌ
お寺さんが身近に感じられてよかったね!

呼んでいただいた長遠寺様ありがとうございました!

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP