BLOG OF MY DAYS

JSK最新動画公開

以前の記事にある通り3ディアブロウィンドミルを習得するために後輩のJuggler Kyoと毎日練習をしていたある日の思った。

カモンヌ
カモンヌ
これJSK練習会だヌ
シェンシェン
シェンシェン
JSKとは!!
JSKとは【Juggling Space in Kitakyushu】の略で2008年ごろに発足した社会人ジャグリングサークルです。
社会人サークルなので仕事終わりの時間くらいから開始しています。2020年からはコロナ禍により活動休止していたが復活。

練習場所

練習している人数が4人以下の時 小倉駅北口あおぞら学園前 20:00-22:00くらいまで基本毎日
大人数の時 浅野汐風公園 こちらでやる場合はツイッターJSKアカウントでお知らせします


参加できる人
だれでも可、ただし18歳以下の未成年は保護者なしで20時以降の夜練習には参加できません、汐風公園でやる日中練習にご参加ください。


最新練習会情報はツイッターのJSKアカウントでお知らせしますので是非フォローしてください。
また今日練習あってるの?等の質問はJSKアカウントにDMしてくれると中の人たちが返信してくれます。

JSKは私タカシェンカが副代表をずっとしています。ちなみにJSK代表は目隠しルービックキューブにずっとはまっていてお休みしています。目隠しで解くのが30秒くらいになったらきっとまた来てくれるでしょう。

300日くらいほぼ毎日練習していると昔練習に来てくれていた人がまた来てくれたり、新しく来てくれる人が結構いた。そこでたまに撮影していたのですがこの度なんと・・・JSKの新作ビデオが完成しました!

シェンシェン
シェンシェン
ちなみに代表はあっくんっていう人だよ!

今回は撮影期間が冬から夏とかなり長かったので服装など変わっているのが分かるかと思います。この300日くらいの間に来てくれたゲストの方々を含めて制作させていただきました。

シェンシェン
シェンシェン
皆様ご協力ありがとうございました!
カモンヌ
カモンヌ
それでは見てみるヌ

JSKのビデオは色々あるのでせっかくなので紹介させていただきたいと思います。


シェンシェン
シェンシェン
【JSKサークル動画】の紹介だよ

まず第一弾、まずは15年前から行きます。

Juggling@北九州 練習会紹介動画No1

あっくんが社会人サークルを立ち上げようよ!と誘ってきて立ち上げたJSK。そのビデオの第一弾となります。自分も含め若いので超難易度の技も入っています。この難易度だと初心者こないっしょ?という事で第二弾は初心者~中級者メインで制作することに。

北九州ジャグリング練習会 2nd
13年前、第一弾の二年後に制作されています。

ジャグラーKYOがまだ5ボールもできてないんですね、歴史を感じます。

そして第三弾、11年前、前回から更に二年後となっています、
Promotional video of Juggling Space in Kita kyushu JSK2011 プロモ

この時代からすでに撮影に一眼レフを投入しています。D90という私が初めて買った一眼レフです。はじめて動画撮影機能が追加された機種でもあります。登場している子供たちももう成人していると思うと時の流れとは恐ろしい!

この後は実は今回のやつまでJSKビデオとしては制作しておらず、JSK主催の伝説のジャグリングイベント【ジャグリングパーティ】やタカシェンカ個人の練習に来てくれた仲間で制作したビデオとなります。


シェンシェン
シェンシェン
【ジャグリングパーティ動画】の紹介だよ

九州ジャグリング忘年会 Year-end party 2010 for jugglers
今もうないのですが昔小倉魚町にあったアリーバというフレアバーテンダーの方がやっているバーがあり、そこでみんなよく集まっていました。そこで会場をお借りし第一回ジャグリング忘年会、後のジャグリングパーティが開催されました。

JSK主宰ジャグリング忘年会2011ダイジェスト&次回予告
大変好評だったので収容人数を拡大するべく門司のブリックホールで開催!

まだジャグリングパーティという名称になっていないんですね。そして翌年遂に名称がジャグリングパーティとなります!しかし探してみると2012のビデオは制作していないようで2013になります

イヤーエンドジャグリングパーティ2013

なぜ2012のビデオを作ってないのかわかりませんが、おそらく初のホテル開催という事でドタバタしすぎて撮影編集まで手が回ってなかったと思われます、ジャグラーといえど手は実はみんなと同じ、二本しかないんですね。遂に100名以上のジャグラーが全国からきてくれての開催となりました。

第8回イヤーエンドジャグリングパーティ2017
この回は練習セッションとパーティセッションを近くにするため、またブリックホールに戻っています。ホールの目の前のホールを練習場所として開放していただき、練習してテンションをあげつつそのまま即パーティという流れになっていました。

ジャグリングパーティは2019年まで行っていたのですがそのあとコロナで開催できていません。しかし情勢によりますが今年はひょっとすると復活できるかも・・・!また第一回のような内輪だけのイベントに縮小しての開催となるかもしれませんがここまでみんなで続けてきたので継続していきたい!

夏は暑すぎるので涼しくなったら秋キャンプ合宿とか今までになかったイベントなども計画するかもしれません。お楽しみに!

カモンヌ
カモンヌ
みんなで楽しむヌ

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP