BLOG OF MY DAYS

Parts of liveに出演!!!

スーパーシェンシェン
スーパーシェンシェン
先日の3連休は久々に忙しかったな!
カモンヌ
カモンヌ
そうだヌ!!!大道芸から舞台だヌ!

先日の3連休は下関で大道芸、最終日は大道芸からの大舞台というハードな展開でした!うれしい悲鳴は久しぶり。その前の三連休は台風が直撃し、3連休だけ全部荒天という芸人殺しっぷりだったのでちゃんとパフォーマンスできてうれしかった!

下関での大道芸もかなり久しぶりだったので、やれること自体とてもうれしかった。大道芸をやるパフォーマーにとってはみんなにはただの道でも自分にとっては特別な道・・・

この場所で世界大会にかかった費用やヨーロッパ遠征の費用などほぼ全部捻出させてもらった場所。

カモンヌ
カモンヌ
自分だけの聖地だヌ!

関門海峡を通るASUKAⅡ

クルーズ船が見えると必ず手を振ります、自分が乗ってた時も地上の人が手を振ってくれるとうれしかったんですよね!

暑い寒い風が強い雨が降る・・・全部込みが大道芸なんだよな・・・と思い出しながら3日間パフォーマンス。最終日はリハーサルがあるので早めにいって早めに切り上げて劇場へ!!

劇場というのは自分だけではなく、ここで演じる人、観る人すべてにとっての聖地となる神聖な場所。今回の舞台は北九州芸術劇場【大ホール】である。大ホールはすごい広さでソロパフォーマンスで入ることがほぼない規模。

今回の公演は「Parts of live」という名前で「Parts of life」という北九州小倉にある8席の小さなカフェのオーナー吉松さんが主催しました。

直近の新聞記事

このカフェには才能が集う、コロナ禍で発表の場が消え去っている演者たちを舞台に立たせたい!!!となんと自腹で大ホールを貸し切ったのです。

カモンヌ
カモンヌ
男前すぎて死ヌーー

そして俺もリハの為に会場入り!

当日の案内版

小劇場ではパフォーマー仲間のカラリズムリサさんが、中劇場では江口のりこさん、前田敦子さんが出演している舞台が公演されていました。

このポスター、なんとイラストは北九州在住の漫画家 鈴見敦さんが描いてくださいました!!!現在は少年エースにて「世界最速のレベルアップ」を連載中です。

ボランティアスタッフも常連の方々が来てくれています!

さすが大ホール、控室もめっちゃ快適で体は3連勤の最後という事で疲弊していましたが、じっくり準備することができました。俺は2番手だったのですぐに出番、ジャグリング仲間たちも応援にきてくれました。実はこの日は3年ぶりに東京で行われるジャグリングの全国大会の最終日と被っており、そちらにいった人もいるのでさすがに来るのは無理だな・・・と思ったけど早めに向こうをでてきてくれました。ありがとう!!!

スーパーシェンシェン
スーパーシェンシェン
絆をかんじる!!

そして俺の出番・・・!演技内容は2年前の文化庁助成公演と去年のAFF公演の内容をブラッシュアップしたもの。特にディアボロは過去最高難易度の演技を用意した。

過去最高に練習したディアボロ、ノーミスは出なかったけどやってよかった!

カモンヌ
カモンヌ
40歳になったのに難易度あげていくってただ事じゃない努力が見えるヌ
スーパーシェンシェン
スーパーシェンシェン
1年以上毎日練習したもんな!!!

本当にこの一年は若い時ばりに毎日練習した、後半は世界大会に行ってた時くらいディアボロした!!!!紐も何百メートル消費したかわからない。

LEDクラブ

専門のクラブジャグリングは逆に前ほど難しいことはできない、なぜなら若い時やってた技はとんでもなくむずい大会用の技ばっかりだったので・・・

カモンヌ
カモンヌ
そこは許してヌ

LEDポイ

画像が飛びでるLEDグラフィックポイも披露、大道芸イベントでは個人的な理由で夜でもやらないのですが、舞台では必ず出します。企業案件などでは会社のロゴ、希望によっては社長の顔も表示できます笑

盤石の倒立

この日は午前中のパフォーマンスも含めてこれがこの日四回目の倒立演目、うう、、、ちょっときつかった!腕が・・・しかし無事にしっかりやりきることができました。お気づきかもしれませんが周りにバンドの方々の楽器も沢山おいてあり、おもったほどスペースを使えずちょっとだけ苦労しました。

ジャグリングは落とすと吹っ飛んでいくからな・・・

大ホールの舞台の床のグリップがすごくて1ディアボロの時に落としてすごい速度で舞台袖に消えていきました。

過去最高の床のグリップ、さすが大ホールだヌ

普通は落とすとバウンドして一回くらい拾って演技を続けるチャンスがあるのですが、今回は皆無でした笑

無事に自分の演技をやり切りました!!!

友人のお母さんが重い病気で入退院を繰り返していたのですが、今回二人で見に来てくれていて、後からパフォーマンスをしている姿をみてすごく元気をもらえた!といって貰えたのはとてもうれしかった。

パフォーマンス後の転換のためのトークでキューブを少し実演

MCは上田恵子さん、KBCラジオや通常のイベントのMCやナレーション、地元北九州のサッカーチームギラバンツのMCをされています!今回は長丁場だったので本当にお疲れ様でした、前のイベントでMCの方の苦労が本当にわかりましたね。

オーナー吉松氏

そして全部の公演が終わり最後にカフェ Parts of lifeオーナーの吉松氏が登壇。この公演に向けた思いを語ってくれました!

カフェの営業時間は以下の通り

カフェ【Parts of Life】パーツ オブ ライフ
住所:福岡県北九州市小倉北区魚町3-1-11
電話番号:090-9794-2343

営業時間火~木曜
8:30~18:30
金曜   8:30~23:00
土曜   11:00~23:00
日曜   11:00~18:30

定休日 月曜日

場所的には旦過市場の近くだヌ、道路挟んだところにあるヌ

カーテンコール!!!

17時開演で終わったのが20時半だったので3時間半の長丁場!!!最後まで見てくれた皆様ありがとうございました!!!

ショートムービーばっかりはやってる中、3時間半公演はすごい!!!!

終演後の舞台

舞台が終わった後のこの光景をみるといつも「あー終わったんだなぁ・・・またやりたいなぁ」という気持ちになってきます。

そしてなんと次の舞台公演も決まっています!!!!今度はこの北九州芸術劇場の中劇場にて!

次回公演はこちら

次回はソロではなくペアアクロバットのコンビ「タカズマ」として登場しますよ!

珍しいペアアクロバットをお見逃しなく!!!!

次の公演でお会いしましょう!!!

タカシェンカは芸歴23年目、芸の幅の広さと深さで催しを盛り上げます!イベントで催しを組んでいる皆様是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP