BLOG OF MY DAYS

佐賀唐津「いろは祭り」に出演したよ!

この記事を書いた人

タカシェンカ

福岡県北九州出身在住の情熱サーカス系パフォーマー、ロードバイクを愛するアスリート。
現在芸歴23年目。高校中退後、群馬国際サーカス学校に入学しプロパフォーマーを目指す。
その後ウクライナ国立サーカス学校に単身渡り卒業。ジャグリング世界大会4度ファイナリスト、最高戦績は総合4位と部門別2位。
ジャグリングと倒立が専門、ルービックキューブも得意で芸人最速(たぶん今も)魚と昆虫とちいかわが趣味。日英露トリリンガル。

唐津市の「いろは祭り」に出演させていただきました!前日からいきなり気温が急降下してびっくり!

市民センターを前の広場が会場に

肥前の読み方は「びせん」じゃなくて「ひぜん」なので間違って覚えてる人は覚えておこう!

いろんな催しが開催されていてとてもにぎわっていました。

久しぶりのお祭りに来場者多数!

これだけ来場してくれると開催した側もとてもうれしいに違いない!

カモンヌ
カモンヌ
タカシェンカのパフォーマンス以外にはどんなのがあったんだヌ?
シェンシェン
シェンシェン
鯛釣りがすごかったよ!

近くの漁協の方々が大量の鯛を用意!

結構型がいい!30-35cm??

めちゃ美味そうなんですけど。

後ろですぐ絞めてくれることがわかる血の跡がありますね。俺もめちゃ参加したかったがショーが始まるころに鯛釣りイベントは終了していました笑

カモンヌ
カモンヌ
鯛には限りがありますヌ

空手の演武も

皆思ったより寒かっただろうから大変だっただろうな・・・

消防車両も

カモンヌ
カモンヌ
消防車や救急車、パトカーの展示は子供たちに常に人気の鉄板だヌ

肥前町のキャラクター ぴおんちゃん

肥前町は牡丹の花が有名ということで頭に牡丹を付けているのだ!ぴおんちゃんも大人気!

シェンシェン
シェンシェン
そしてライブエンターテイメントの時間だー!
カモンヌ
カモンヌ
タカシェンカ発進だヌ

ヨーヨーのブランコ

レッドカーペットの上でやるのが久々だったので実は序盤輝度差で目がちょっとくらくらしていた、頭も服も赤いのに・・・笑

ディアボロ

脱いだらめっちゃ寒い!!!まさかこんなに気温が下がると思わなかったぜ!!寒さにまけず頑張ります!

ファイヤートーチ

炎の暖かさがちょうどよかったーー。お客さんもどんどん増えてきて最終的には場内にいた人みんな来てくれたんじゃないかと思うくらい集まった!

シェンシェン
シェンシェン
みんな久々の生のエンタメに大興奮!

スピニングボール

気温が急激に下がると空気も乾燥して、道具の表面がつるつるになって結構大変です。上がりすぎても大変です。

ジャグリングって外的要因にかなり影響されるので外で技を決めるのは本当に体育館とか室内でやっているのとはわけがちがうんですね。

盤石の倒立

曇ってて風も結構あったけど、後半で晴れてくれた!!!お客さんのテンションもマックスに!

最後もばっちり

シェンシェン
シェンシェン
みんな集まってくれてとてもうれしかったね!
カモンヌ
カモンヌ
めちゃめちゃ盛り上げたんだヌ!

みんなの楽しそうな笑顔が原動力です。

会場を後にしてちかくにあったいろは島展望台によってみました。

いろは島展望台から

絶景!唐津にきたら是非ここからの眺望もご覧ください。

ちなみに今回一番盛り上がったのは・・・

クジでニンテンドーSwitchが当たった瞬間でした!

カモンヌ
カモンヌ
スイッチには勝てんヌ
シェンシェン
シェンシェン
おあとがよろしいようで

お問合せ

タカシェンカ

小さな会場から大きな会場まで、ストリート、舞台問わず幅広い客層も幅広い芸でご対応させていただきます、芸歴23年のタカシェンカに皆様のイベントの盛り上げお任せください。

お問い合わせはこちらから

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP