BLOG OF MY DAYS

ミクニオーナーズパーティに出演!

この記事を書いた人

タカシェンカ

福岡県北九州出身在住の情熱サーカス系パフォーマー、ロードバイクを愛するアスリート。
現在芸歴23年目。高校中退後、群馬国際サーカス学校に入学しプロパフォーマーを目指す。
その後ウクライナ国立サーカス学校に単身渡り卒業。ジャグリング世界大会4度ファイナリスト、最高戦績は総合4位と部門別2位。
ジャグリングと倒立が専門、ルービックキューブも得意で芸人最速(たぶん今も)魚と昆虫とちいかわが趣味。日英露トリリンガル。

ステーションホテル小倉で行われたミニクオーナーズパーティに出演させていただきました。
この日はタカシェンカともう一人、山口の小さな巨人、マジシャンの高重翔さんと一緒でした。

カモンヌ
カモンヌ
高重さんとタカシェンカは豪華なショータイムなんだヌ!
シェンシェン
シェンシェン
マジックとジャグリング/アクロバットでフェスみたいだね!

ほんとやっと例年通りに宴席なども復活して本当によかったです、コロナの間ってなにしてたのかもはや記憶がなくなってきています。

カモンヌ
カモンヌ
歳だけとったんだヌ

びっくりしたことがあって、ミクニの社員さんに以前天草のトライアスロンに一緒にでた方がいらっしゃって驚きました!めちゃめちゃいい記録を出してたので覚えてました。少しお話したのですがマラソンはなんと2時間30分ちょっとくらいだそうです、マジでめちゃめちゃ速い!!!
そしてまだ知ってる人がいました。そして同級生の料理人をやっている友達がステーションホテル小倉で働いており、裏の動線でばったりあってびっくり、出番の直前に「あれ?タカやん!」って言われて驚いたー、世間は狭いですね、本当に笑

カモンヌ
カモンヌ
高重さんの写真も撮らせてもらったので一緒に掲載するんだヌ

高重翔モデルのトランプもらいました。机に飾ってます。

自分の番が後で演技を見れなかったのですが、見たかったなーーー、こういう時自分が最初だと終わった後の催しは見れるのでいいんですよね笑

写真だけスタッフに撮影してもらったのですが、写真だけみるとどういうマジックだったのかかなり気になります。

どういう現象だったのだろうか・・・

いったい何が起こっているのだろう・・

知り合いのマジシャンに後からどういう現象か聞いたのですが結局よくわかりませんでした笑

シェンシェン
シェンシェン
わからないから面白い。それがマジックだ!

チャイナリングのおっきいやつ!

シェンシェン
シェンシェン
気になってしょうがない人は高重さんのサイトにいってオファーしよう!

高重翔オフィシャルサイトはこちら


そして自分の番、ホテルでの演出なので劇場などの舞台用の演目を少し変えて演じます。

実は大道芸の様な屋外で行われる演目、室内の会場で行われるイベントやパーティー、劇場の舞台の出演は実際行っている技が同じでも全く持って違うものなのです。

衝撃の事実!!違うように見せないと実はいい感じに成立しないんですね。

だから路上が得意という人や、ステージが得意という風に分かれるわけです。舞台で路上の大道芸と同じようにやっても基本的に面白くない印象になることがほとんどです、そして逆もしかり。全部得意ですというパフォーマーは実際かなり稀有です。

シェンシェン
シェンシェン
タカシェンカは両方得意です、お任せください。
カモンヌ
カモンヌ
トークもよし、サイレントのルーティンもよしですヌ

スピニングボール

本当は6mまでのびる棒

もっと伸ばしたかったけど、もう一段あげると天井にあたってしまうのでこの高さで、屋外の時はマックスまで伸ばしていきますよ!

カモンヌ
カモンヌ
風にゆらゆらするときはドキドキするヌー
シェンシェン
シェンシェン
やってる本人も風があるとドキドキしてるよ

ディアボロ

ジャグリングはそもそも室内用の競技なので室内のイベントで最大に力を発揮することができます。

三つのディアボロ、高難易度!!!

輝くクラブジャグリング

写真だとわかりにくいんですけど、この道具の見栄えはジャグリングの中でも最高峰です。クラブジャグリングは全ジャグリングの中でも最高に難しいので本番で出すにはそもそもの高い技量が必要となります。

シェンシェン
シェンシェン
タカシェンカが一番練習に時間を費やした道具!!
カモンヌ
カモンヌ
若い頃手がボロボロになるまで練習したんだヌー

クリスタルボール

最近鍛えまくっているので腕がムキムキです。

カモンヌ
カモンヌ
ムキムキシェンカだヌ
シェンシェン
シェンシェン
ムキシェン

倒立、安定しまくりです

屋外のイベントは解放感があってとっても好きなのですが、こういうパーティや舞台は緊張感がビリビリきて違う楽しさがあります。

ミクニオーナーズの皆様にも楽しんで頂けたかと思います!

来年度のパーティー出演のご用命もお待ちしております。

お問合せ

タカシェンカ

小さな会場から大きな会場まで、ストリート、舞台問わず幅広い客層も幅広い芸でご対応させていただきます、芸歴23年のタカシェンカに皆様のイベントの盛り上げお任せください。

お問い合わせはこちらから

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP