BLOG OF MY DAYS

野毛大道芸初日!!!平成最後の受難の日

なかなかブログ書く時間的余裕がない、さすがスーパーゴールデンウィーク・・・。これを書いている今現在は大分トリニータのホームゲームでの出演のため、大分スポーツ総合競技場に来ています!その控室にて更新しています。


前回のあらすじ

野毛大道芸で珍獣や虫を食べてエナジーチャージした沢入国際サーカス学校メンバー(メンズ)。生命の恵みに感謝して野毛の初日にのぞむ!!


そして来ました野毛初日。前日の予報ではがっつり昼まで雨。だけど朝くると雨あがっていました、俺たちは大人数なので舞台の設営を自分たちで頑張ります。普通設営することはありえませんが、サーカスでは結構自分たちで設営したりします。コスト削減のために笑

朝来たら雨あがっていた!

ここ一週間は朝7時起きというとてつもなく普通の時間におきていたので朝8時集合も楽勝でした。まぁ地元にいるときに朝そんな早く起きる必要がないのですが、環境かわればやれるんだなと実感笑

学校の幕もつけてゲート完成

このゲートの前に簡易ですが舞台をつくります。だってここ地面砂利なんだもん・・・砂利の上でサーカスアクトをやるとかなりの確率で事故るので設営する必要があります。

設置!!

この時まだ雨が降っていなかったのですが自分のたちの直前でぽつぽつと・・・そして俺はオープニングアクトの直後のソロ一番手で出陣だったのですが、俺の番になることにはもうかなりの雨に。きつい!!!平成最後のパフォーマンスが雨スタートとは・・・。俺はトライアングルの演目のみなのですが雨で道具の表面つるっつるに、雨の中でジャグリングすることもありえません、競技から来たジャグラーからしたら本当にありえませんが大道芸なのでありえます,風はそこまでなかったのでなんとか気合いと根性でノードロップで切り抜けることができました。

どんどん雨はつよくなりましたが全員の気合いと根性と学校のためにやり切りました。

雨の一回目の後。メンバーで一枚

本当にめっちゃきつい初回でしたが試練は終わっていませんでした・・・。2回目の自分たちの番の直前また雨がつよくなってきました、みてみると・・・。

ザ・無慈悲(雨雲は西から東に移動中)

でもなんと二回目も強行!!!!心情は神風です。二回目は雨も風もつよくていよいよあり得ない状況で自分の演技も失敗しまくってしまいました、やる前から完全に見えていた未来ですが笑 地震が起こっているときにきれいな字を書くのは不可能なように雨風の中の演技は不可能です。みんなかなり消耗して、現場判断から上に確認をとり、この日の公演はここで中止という事になりました。

ブルーシートの上はこの状態

寒波で気温ががっつりと落ちた中で設営、雨の中で二回と撤収作業、正直きつすぎた。

でもそんな中でも公演をみてくれるお客さんたちが野毛にいることに感動した、見てくれるみんながいなかったら途中でショーはキャンセルになっていたこと間違いなし。あの時のお客さんたちのことは忘れません。

本当にありがとうございました!

消耗しきってテンションさがりっぱなしでもしょうがありません、次の日は完全なる晴れ予報、テンションと元気を取り戻すべくみんなで飯にいきました、こういうときこそみんなで飯くって気分転換でしょ!ハラペーニョのきいたメキシカンで内側から刺激して元気だしていこうということでしゅうちょうさんおすすめのスカイビルにあるレストランへ。ビルから臨む景色最高でした。

みんなでカンパーイ!

この店名店でしたね、9人でかなり飲み食いしたけど7人でいってそんなに食わなかった珍獣屋とほぼ同じ値段でした笑

うまーーい!

メキシカンあんまり食べないけどみんなでワイワイ食うには最高でした。

次回 二日目最終日に続く

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP