第二部でいよいよ自分の出番です。ほんと先輩方や天才キッズに見られてると思うとドキドキするー!恥ずかしいところは見せられない。
演技としては去年自主公演でやったものを一部に新しいパートを加えて流れを変えて新作を発表。去年の公演もほぼ新作でしたが今年もそうそうに新作を発表。トークは完全にないジャグリングとアクロバットのみです。
トークがおもろい、話の展開がうまいとか褒められることもありますが、俺の根底はジャグリング等のスキルオンリーなのです。昔ほど難しいことはできないけどマイクをはずしてそこを振り返りたかったんですね。
音先行でステージに入ります、ディアブロって照明がきつくても結構やれるしステージでもかなり活躍する道具なんですよね、物が大きくないと照明の光にかくれて全く何もみえなくなってしまうのでやばいです。わずかに見えればキャッチできますが全く見えないとさすがに本番ではキャッチできません。
かつ手から全部を離す瞬間がすくないので失敗リスクも低減できます。ジャグリングの技術として「とりあえずディアブロやっとこう」は正解です。
この辺の流れはかなり工夫しましたね。ディアブロからのつなぎとか、また公演したのが一回なのでまだまだいろいろアイデアだししてよりよくしようと思います。次こういうホール公演がいつあるのかめっちゃ謎ですが・・・。ホテル等でも公演可能なのでそっちのほうがきっと先だけどそしたら一般公開にならないので難しいところですね!俺の使っているクラブはfowtoysのvison clubというやつですが本当にいいクラブ、プログラムが打ち込めれば確実に最強になるクラブです。俺が買ってとてもいいものだったので同業におすすめしたのですがたぶん50本くらいは俺のおかげで売れたはず笑
クラブはジャグリングの中でも最高に難しい道具なのではじめても本番で出すまでに軽く数年を要するのでおすすめしません笑
クリスタルボールはステージによし、風がつよい大道芸にもよし、落とすと一発で傷が入ったり、太陽光が強いと焦点効果で発火したりと取り扱いがむずかしい道具ですが気を付ければ最強の道具でもあります。見栄えがする技術も比較的容易です、ディアブロに続き「とりあえず習得しよう」となる道具ですね。
写真の技は体のいろんなところを通す系統ですがこれは結構むずいです、汗で滑りまくるし、日焼けどめをつけているとさらに滑りまくってもう止まりません、その結果落下して傷が・・・。夏のクリスタルは最悪です。滑るわ燃えるわ、とんでもないことになります。ただの凶器やんけ。
夏の取り扱いは要注意、窓際に絶対おかないでくださいね(超重要)
赤い照明の中の倒立、気に入りました、今度から照明をいじれるときは赤にしよう!トークがないと休める時がほぼないので体力的にきつかったですがやりきれました、トライアングルジャグリングも追加でやれるように体力アップがんばります。本当はめっちゃいれたかったのですがこの演技に今入れると体力が持たないことが明白だったので、全体の成功率をさげるのもいやだったので断腸の思い出今回は抜きました。最後の倒立で落ちたりしたらシャレにならないので・・・。
ルービックキューブいつ使ったんだよ!と思ってるそこのあなた、動画をみればわかりますよ!
次はラスト「ロト&ハンナ編」です!
芸歴20年オーバー!タカシェンカへのパフォーマンス依頼はこちらから、貴社のイベントの盛り上げ、企画のご相談お任せください!
ではまた!
この記事へのコメントはありません。