BLOG OF MY DAYS

株式会社ZEST様の忘年会に出演!+熊本観光情報!

シェンシェン
シェンシェン
寒くなってきたね!!冬って感じ!
12月だぬ、当たり前だンヌ
カモンヌ
カモンヌ
シェンシェン
シェンシェン
今回は家づくりの株式会社ゼスト様の忘年会に出演したよ!
とてもお洒落なおうちをつくってるんだヌ!記事の下に今回の観光情報もあるヌ
カモンヌ
カモンヌ

という訳で今回は熊本にある株式会社ゼスト様の忘年会に出演させていただきました! 非常にお洒落な家づくりを手掛けています。是非、下の画像をクリックしてゼスト様のページも訪問してくださいね!

忘年会の会場は下通りにあるホテル日航熊本です。以前レクサス様のイベントで来たなー、なつかしい。このホテルは街のど真ん中にあるのでアクセスも最高です。

クリスタルボール 照明があると見栄え10倍

ルービックキューブ/ジャグリング

ジャグリング全般そうなのですが照明が強いと実は演者の自分たちからしたら全然見えなくなってしまいます。常に逆光状態なのです。

小さい道具ほど光でみえなくなってしまうので感覚で勝負です。この演目は光でルービックキューブの色も見にくくなるので二重に大変です笑

カモンヌ
カモンヌ
タカシェンカなかなか器用だヌ

ライトニング ディアブロ

光る演目はホテルや夜のイベントでは最高です。天井も7メートルほどあったのでかなりやりやすかったー。

天井が低い時はそれ用の演目があるよ!

倒立芸

そして倒立芸もばっちりきめて大盛り上がりでフィニッシュ!ご声援ありがとうございました。終わってからも沢山の人に話しかけてもらえてよかったです(^^

この日の演技は忘年会という事もあり夜公演だったので午前中にいったことない熊本の観光地にいってみました。五家荘(ごかのしょう)という九州最後の秘境。紅葉の名所という事ですが道が狭すぎてやばかったです。紅葉シーズンすぎていたのですが紅葉ピークの時にきたら離合の連続で到着するまでに精神がすり減る事間違いなしの道。小さい車できたほうがいいです。

五家荘の詳しい情報はwikiをどうぞ。ちょっと予備知識を入れてから行くと楽しさが倍増しますよね。平家の落人が逃げてきた場所ということですが、門司港の壇ノ浦で負けてこんなところまで逃げてきたのかと思うと本当にすごい。その殺されまいとする根性半端じゃないですね。

磁場が狂ってる?場所にあるせんだん轟の滝

この滝の場所は携帯の電波はないし、GPSは拾えないし、コンパスは狂うしすごい場所!令和の時代にこんなオール圏外の場所があるとはさすが九州最後の秘境!

一人で来たらなんか怖そう・・・!

ドローン飛ばそうとしましたが挙動がやばすぎたので断念。滝の真下までいけますよ、足元注意です。ここから更に車を走らせて吊り橋へ。

樅木の吊橋(もみぎのつりばし)

なかなか揺れる本格的な吊り橋!!!しかもこのすぐ下にも吊り橋がかかっていて親子吊り橋となっています。珍しい。吊り橋のに駐車場があるのでそこまで車でいけますよ。

倒立すると橋の隙間から下が見えるのでなかなか怖かったー!鍵とか絶対落とさないでくださいね笑

車のカギおとしたらとんでもないことになるヌ・・・

熊本グルメも堪能したんだよね!

熊本といえばこれ!!

からしレンコン

実はタカシェンカ家の本家は熊本にあるので熊本料理にうるさい笑

熊本以外で食うからしレンコンはなんか腑抜けた味がする気がする、熊本郷土料理だします!っていう店でもやっぱからしレンコンの味は抑えてある気がする。本場のからしレンコンは日本人でも泣ける位にカラシが効いている、こんなにカラシがきいてる料理は世界でも類がなさそうなレベルでつーんとくる、これを食べると熊本きたなー!っていう感じがする。是非熊本にきたら試してみてほしい!

そして俺の中の熊本のラーメンといえばこれだ!

桂花ラーメン!公式ページはここ

なんと桂花ラーメンは熊本と東京のみにある。どこのラーメンにも似ない独特なとんこつ。福岡にはないのがとても悲しい、父が好きで俺もとても好きなラーメンで数ある熊本ラーメンでもまず食べてほしいラーメン屋。九州ラーメンに興味のある特に関東の方は是非ためしてほしい!

そしてお勧めのラーメン屋がもう一つ。

煮干しをつかったラーメン、夜にとんこつくうのはもうキツイです!っていう人にぴったりなさっぱり系ラーメン。最後に替え玉ではなく、ご飯を投入して食べる。うまし!!いつから熊本にあるのかわからないけど、留学が終わったころにはあったような気がする。従兄につれていったもらったけど感動の味だった、それ以来熊本で営業がある時はほぼ100%いっている気がする笑

食べすぎに注意だヌー!
熊本は人も料理も最高!!是非きてみてね!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP