BLOG OF MY DAYS

コロナバケーションをどう過ごす?

シェンシェン
シェンシェン
令和めでたい!!!!

とかいってたのもつかのま、世間はコロナショックで大恐慌状態になってしまいました。

業界お通夜状態やないかい・・・
カモンヌ
カモンヌ
嘆いてもしょうがないヌ!時間を有意義につかうヌ


というわけでこんなにパフォーマンスしない期間が続くのは東日本大震災以来。ライブハウスに至ってはライブやると通報されたりする程の疑心暗鬼状態。

どないせーーっちゅーねん!!!という悲鳴だらけです。

ワテはブチ切れとるヌ

しかし腐っていてもしょうがない。SNSに負の感情を書いてもしょうがないぜ、みんな!

もはや現時点でどうにもなりません、家でスマホみて悶々としていてもしょうがない。

もうこれはコロナバケーションと名付けて楽しんじゃいましょう。

要は人混みにいくのが駄目なので人混みが絶対ない所に行けばいいのです。

タカシェンカのお勧め その壱

自然の中で遊ぶ!!!!

山で遊ぶ!!!!シンプルです。

そこまでガチなやつではなく山にチャリでいって一人ミニBBQをして帰る。有名すぎる山にいくと結構山頂に人がいたりするのでその辺のマイナーな山でやる。これはかなり面白い。そこそこ運動もできるし、基本誰もいないので感染のリスクは0でしょう。揃える機材もかなり安い!調理グッズだけなら1万円もかからずにそろいます。5000円くらいでも多分揃うでしょう。

最強炊飯ギア メスティン 1700円くらい

家でこんな風に炊き込みご飯を水をいれて火にかけるだけという状態でもっていくだけです。キャンプ用のフライパンも1000円台でかえるのでもっていけばよりいろいろできます。家で全部していくので安上がり、コンビニとかにもはいらなくOK。トイレも山の公園とか使用する箇所を決めているので本格的に誰とも会わずに済みます

こんな感じでセット

メスティンで炊飯すると火が消えたら勝手にいい感じなっているので、火をつけて風防おいたら放置。放置している間はトイドローンで遊ぶ!!!その辺で倒立して写真とるのもいい。

そして火が消えたらラジオを聴きながらご飯たべて帰る笑

リュックサック1個で余裕ではいる

優雅ヌ・・・
パフォーマーであることを忘れるヌ
それは忘れたらだめだよ・・・

湖面をみながら一人でぼんやりラジオや音楽を聴きながら時間を過ごす・・・コロ助のせいで恐慌がおこっていることを忘れることができます。コーヒーもっていってkindleで小説を読んだりするのもいいでしょう。kindleで読むことでもっていく量がへるので快適です。

街やテレビを離れて過剰な情報を流すメディアから遠ざかることで気持ちを落ち着けることでできると思います。

気分がうまくリセットされたら次のお勧めその二の紹介です!次の記事でかくのでまたみてね!

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP